注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

ネガティブからポジティブに

No.7 20/01/03 17:38
通りすがりさん2
あ+あ-

≫5

認知療法の本を買ってやってみましたが、ちょっと私には難しかったです。

ちゃんとした認知療法ではないですが、ネガティブな考えの時に、それをノートに書出して、第三者として物事を考えて、それをノートに書いたりしてます。

ネガティブになる出来事があったら、それを書出して、どう思ったのか、どう感じているのか、なぜそう感じるのかを書出して、それをこういう受け止め方をしたらポジティブになるなという考え方を書いたりする。

後は、ただただネガティブな感情をノートに書き殴って、心の中から外に出す(ノートに書く事)ことで、少し気持ちが楽になったりするので、とにかく書き出す。
数日して、それを見返した時にその時と同じ気持ちではなく、それを見た時に気持ちが変わっていたら、その部分は破って捨てたり、こう考えたら良かったかな?と考えが変わればそれを書いてみる。
簡単に言うと嫌な気持ちを心の中から外に出して捨てるって事です。

認知療法の実践本もあるので、1度購入して、自分なりの理解をして、自分なりの方法を見つけて実践するのが1番いいと思います。

嫌な気持ちやネガティブな感情を、心の中から外に出して、正しい考えてに変える作業をするのが認知療法って考えてでいいと思います。

説明が上手く出来なくて、わかりにくくて申し訳ないです。
担当医に聞くのもいいと思いますよ。

7レス目(10レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧