注目の話題
もう期待させないでください。
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

離婚理由になるでしょうか。

No.82 20/01/04 22:49
やりきれないさん0
あ+あ-

≫67

レスありがとうございます。

努力、そうですね。
できれば私だって離婚なんて選択したくありません。借金も何とか返済し、糖尿病も食事を気をつけてとにかく改善に向けたいです。
ただ、それは私だけがそう思っていても無理ですよね?
こちらではまだ説明してませんでしたが、本人からそういう気持ちが感じられないのです。
本人から「これから借金をきちんと返し、二度と借金をしない。食事も気をつけて運動もする。だから一緒に頑張ってくれないか。」
これくらい言われていたら、努力しようと思えたかもしれません。
でも本人にどうしたいのかと問い詰めれば暫く沈黙が続き、ぼそっと「二度と借金をしない、食事も気をつけて運動もする」と小声で言う程度です。
「一緒に頑張ってほしい」とかそんな言葉は一切なく、最近の向こうからの会話といえば「ガキ使録画してた?」とか駅伝のどうでも良い話です。
離婚の話が出てるのにそんな話ができる神経が分かりません。
「こんな早く離婚したら親戚の人とか謝罪しないとだよね」と言うと「そうだね」とそそくさと部屋に入る始末。
67さんの言う努力は私だけがするものですか?というか、私だけの努力で何とかなるものなんでしょうか。。?

残念ながら私はダメ男を更生させてあげよう!とか面倒見てあげて尽くすタイプではありません。

82レス目(132レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧