注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
普通の人は日中横になりませんか?
男性として生まれれば、

離婚理由になるでしょうか。

No.67 20/01/04 18:09
匿名さん16
あ+あ-

≫21

この程度と言ったのは、主さんが言っている嘘や糖尿病のことやリボ払いの借金(160万)の事ですよ。
「婚姻期間が継続できない重大な理由」とは言えないということです。

それどころか、主さんは婚姻期間を継続しようという気持ちも、努力もしないでいきなり離婚ですか
その理由だけでは常識的に取れない慰謝料も取ろうとしている・・私は主さんより恐らくひとまわりは上のおばちゃんですが、
最近の30代って、簡単に結婚して簡単に離婚する、何か問題があったら何の努力もしようとしないで、
離婚?・・ヤレヤレ(>_<)って感じです。

借金する人は繰り返すとか、治らないとか、言っている人はそういう経験(見たり聞いたりも含む)
から、言っているんだと思います。
それはそれで参考になる意見だとは、思います。

しかし、借金していて、それを隠していて奥さん(または旦那さん)にバレてしまったとしても、
その後、奥さん(または旦那さん)のかかわり方が上手くて、離婚にならずに本人の借金癖も治った
例はいくらでもありますよ。
ギャンブルの繰り返し借金でさえも、離婚もせず本人の借金だけでなく、ギャンブル癖も治った例も
たくさんあります。
借金しなかった頃より、夫婦の絆が強まったと言っていた人もいました。

そういう努力はしようとは、しないのですか?
旦那さんは、ギャンブルの借金ではないんですよね?
クレジットのリボ払いなんですよね?
「借金する人の気が知れない」と 感情的に責めることで終わりにするのではなくて、

例えば、エクセル等でリボ払いの場合、利息をトータルいくらぐらい払うことになるのか?
を示したり、全部支払い終わるにはどのくらいかかるのか?等、表にして
今後借金返済方法を見なおすことを旦那さんと話し合ったり、そういうことはしないのですか?

まぁ、主さんがどうしても離婚したく、旦那さんもそれを認めているのなら
離婚も仕方ないと思いますが、せっかく結婚したのですからそういう努力をまずしてからに
したらどうでしょうか?

67レス目(132レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧