注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

これで笑えって言われても...

No.187 20/02/24 10:16
通りすがりさん187 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、お疲れ様です。
そんなに束縛された生活をしてる人なんて、そうそう居ないと思います。でも、当事者からしてみるとそれが当たり前のようになってしまうんですよね。

私は昔親にかなり束縛された生活を送っていました。親は2人とも働いていました。4歳下の妹と9歳下の妹がいました。当時私は高校生で自分の勉強よりも家事、妹の世話をやらされていました。親にはやって当たり前と言われ、学校から帰るのが遅くなって、夕食の支度が遅れると、なんでやってないんだ。一生懸命毎日やっても、そんなんじゃ足りないと言われ、歯向かうのは諦めるしかない。学校だって行っても気晴らしになんかならないし、むしろストレス。でも、行かないなんてありえない。精神的に苦痛にしかありませんでした。

まぁ、書くと長くなってしまうので、辞めておきますが、主さんのお気持ち、お察しします。
そりゃ、お嫁さんの罵詈雑言、一言一句覚えますよね。私も親から浴びせられてきた脅威は二度と忘れません。
私の場合は、そもそも親ですから、親の手を離れるまでの辛抱だと思ってましたし、周りの人からもそんなのありえないと慰めてくれたので、なんとか我慢し続けられましたが、主さんは、離婚も考えてないようですし、残念ですが、逃げるという選択肢はなさそうですね。

私はこれをおすすめします。
自分は可哀想だと認めてあげること。
なんて酷い生活を送っているんだと認めること。
私は我慢するだけの日々の生活中、この心持ちでなんとか耐えました。
周りの人のアドバイスって言ったって耳に入ってこないですよね。
でも、これだけは。
自分の現状を自分が理解してあげられるか、主さんの場合、悲観してあげられるかどうかで、かなり違います。
今のままでは自分すら敵ですからね。
世界一自分は可哀想だなと思いながら過ごしてみてください。
そのうち馬鹿馬鹿しくなって、楽しくなってきます。
頑張る自分が見えてきて、楽しくなるんです。

この方法が正しいかは分かりませんが、私は随分楽になったので、おすすめします。

最新
187レス目(187レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧