注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

これで笑えって言われても...

No.145 20/01/05 08:21
匿名さん145
あ+あ-

おはようございます。初レスで長文失礼します。
私もほんの少しの仕事だけでほぼ専業主婦、子供は小学生一人です。
一人っ子ですが選りすぐった習い事のお月謝だけで月5万、他に道具とか合宿とか遠征費とかかかります。
一人っ子でこれですから、「こどもの為」を追求するとお金はいくらあっても足りません。
うちは私がお金の管理と習い事の調整を両方しているので、ヒィヒィ言いながらなんとか支出して経済的な負担を痛感していますが、奥様はお金の管理をされていないからその感覚が少ないのではないかな?と思いました。
あれもこれも子供にとって良いことなのに経済的にさせてあげられないことを、主さんが「出し渋っている」と不満に感じているのではないでしょうか。そのことから、当て付けで主さんの小さな出費を指摘していると考えると、奥様の気持ちも理解できないでもないのかな…と思いました。
1000万という年収が、1000万もあるはずなのに!という不満に繋がっているということです。実際は1000万では湯水のようには使えませんよね。
でも逆に、主さんはお子さんの習い事の精査をしていないので、周囲の子供達がどれだけの習い事をして、熱心な親がどれだけ必死に良い教育環境を作っているのかを知らないないのではないかなと思いました。周りを見ていると、自分の子供にもより良い環境を用意したいと思うものです。

お子さんのお世話については、普段お仕事で忙しいご主人は土日くらい子供を見ないと、あっという間に大きくなってしまって機をのがします。生まれてから15年くらいしか深く関われないのですから、その間はどんなに忙しくても死ぬ気で時間を作って育児をした方が私も良いと思います。
でも家事は…奥様のお仕事だと思いますので、主さんの不満はもっともだと思います。
食洗機はないのでしょうか…。もし家事が苦手なら、食洗機や自動掃除機、全自動洗濯機、年数回お掃除を専門家に依頼すると家事はずいぶん楽になりますが…。

145レス目(187レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧