注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.276 20/07/05 11:58
匿名
あ+あ-

≫264

「MIU404」2話まで終了。

初回の派手なカースタントを無駄にせず、404に貸与する乗用車が無いから、張り込み用のメロンパン移動販売車を使いなさいと隊長に言われ、仕方なく乗り込む伊吹と志摩だったが、乗用車より座面の位置が高い事が幸いして、隣の乗用車に隠れる様に乗っている人物の衣服の色が確認出来、殺人事件の容疑者が着ていた服の色と合致した事と、どうもその服の人物の隣に座っている中年女性の様子もおかしい為、それが取り敢えず尾行を始める端緒になるという見事な話の流れで、一気に物語の中に引き込まれた。

容疑者は無関係の夫婦の車を乗っ取ったのではないか?警察の検問をすり抜けた夫婦の車に志摩の機転で盗聴器を仕掛け、車内の様子を確認する二人。
所謂ストックホルム症候群なのかと思ったらちょっと違っていて、盗みをしたと疑われた中学生の息子を信じてやれなくて、自殺されてしまった後悔をずっと抱えて生きて来た夫婦が、人殺しを否定する若い男・加々美(松下洸平=小心者みたいな雰囲気から豹変し、また小心者に戻る容疑者を好演)を助ける事で、楽になりたかった、すがりたかったのかもしれない、そんな感じだった。

とっくに縁を切ったモラハラ実父と職場のパワハラ専務が重なり、咄嗟に刺し殺してしまった加々美。父親を殺そうと実家に帰るが2年前に死んでいたというオチは、予想はしていたが切なかった。

演出=塚原あゆ子

276レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧