注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

記憶か記録か…ドラマ日記

No.268 20/06/28 17:21
匿名
あ+あ-

≫256

【シーズン枠外ドラマ】

〈ドラマ25〉
「捨ててよ、安達さん。」11話まで終了。

今回は15年物のダルダルの、スウェットタイプのパジャマ(YOU=上手かった)が、何故かハイヒールを履いて「捨てて下さい」とやって来る。

「捨てない」「捨てて」の攻防が続きパジャマが言う。
「私だってお出掛けしたかった」「出掛けたじゃない」「ゴミ出しはお出掛けじゃない」(笑)
ここで安達さんの回想が入り、ゴミ出しの後横向きになるとお腹が大きい事が分かる。

「娘の時も息子の時もずっと着てた。満たされるんだよ。あたし絶対捨てないよ」
子供は私の物と言い切る安達さんが怖くて、逃げて行くパジャマ。
少女は言う。「じゃあ安達さんは誰の物?」
ここでまた回想。
「あんた目が死んでんだよ。そんなんじゃ仕事来るはず無いよ。」あれを言ったのはウサギさんではなくて母親だった。

「めちゃくちゃ苦しんでいた私に、お母さん言ったんだよ。」「そういう辛辣な事を言って導いてくれるのが、どっか余所のおじさんとかだったら良かったのにね」

何か公私混同してしまうけど、母親がずっと現場マネージャーみたいな事をしていると、いい時悪い時でやっぱり色々と葛藤が有ったのかな?マネージャーと母親だったら、辛い時は母親が勝って欲しかった、みたいな。

夢では捨てたダルダルは、しっかりケースの中にしまってあった。

演出=大九明子

268レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧