注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.186 20/03/22 10:39
匿名
あ+あ-

≫145

【シーズン枠外ドラマ】

〈ドラマホリック〉
「僕はどこから」全11話終了。

山田は駿が死んだ事で昔の感情を思い出し、何もかもがどうでも良くなった様な感情に囚われたのか、桐原刑事に4千万を投げ出し、全ての事を自分一人でやりお前一人で挙げた事にしろ(魂を売れ)と迫る。

玲の文字列から居場所を読み解いた薫は権堂に連絡、会長に引き渡し、会長は井上からIR利権の独占権を得る。

玲の母も井上家に嫁ぎ、プレッシャーから学歴お化けになってしまった、ある意味被害者。
「僕は死ぬ事さえ(母親に)否定された」と言う玲に薫が言った言葉「どうして生きている事を肯定してくれたと思わないんですか?」どう受け取るかで人生が変わってしまう事もある。
「僕らは最初から僕らの中にいるんです」
そう誰のせいでも無い、自分自身の選択なのだ。

智美は玲を通して約束の2千万を薫に渡し、愛する妹を竹内家に託す。危険な自分との関係を絶つ事と、薫の母親も含めた生活で擬似家族の経験をさせたかったからなのかな?
そして薫は自分の言葉で文章が書ける様になり、どんどん筆が進み一編を書き上げる。

独特な世界観で有り得ない部分も多々有るのだが、薫と智美の高校時代に通じ合えた嘘の無い、お互いを信じ合える関係が最後まで貫かれていた事が作品の浄化に繋がって、視聴後に清々しささえ覚えたのか、そんな気がする。

演出=瀧悠輔

186レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧