注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

記憶か記録か…ドラマ日記

No.137 20/02/10 18:25
匿名
あ+あ-

≫125

「テセウスの船」4話まで終了。

心の投げ捨てた“由紀ノート”を拾ったのは真犯人と仮定すれば、青酸カリをジュースではなくはっと汁に混入させた事は説明がつく。
ただ心が戻って来た現在に由紀が生きていて、心と知り合ってもいない状態(岸田という名字で週刊誌記者)というのは、何か意味が有るのだろうか?

心が佐野に面会に行くとニコッと笑い「しんさん」と呼ぶから、音臼村に行った心の存在は消されてはいない様だ。
という事は、木村さつきは心の事を知っていて、立ち聞きをしなくても鈴(現在は偽名の村田藍で顔も整形済み、事件で下半身不随になったみきおの内縁の妻。さつきはみきおを養子にして育てたので、鈴にとっては義母)と会っていたのは心だというのは直ぐに分かった筈。
鈴を監視しているカメラがいつ仕掛けられたのかが不明だから推測でしかないが、さつきは藍が鈴だと気付いていたのでは?

さつきは心が事件被害者の会の集まりで証言を取ろうとするのを邪魔していたし、どうも怪しい。怪し過ぎてまたミスリード?とも思うが、真犯人が複数と仮定するならば、さつきはその内の一人と言ってもいいのかなあ。

みきおは謎だな。真犯人の一人の可能性は排除しないが、ならば何故はっと汁を飲んだ?問題が出て来る。(ジュースからの変更を知らなかった?もしくは自虐志向?)

竹内涼真はまだ演技力が足らない分、心に成り切る事で本気で泣いて本気で怒鳴っているから、それが心のひた向きで真っ直ぐな所に重なり、説得力を出す事に成功している。

どうなるのか先が知りたくなる面白いドラマだと思う。

演出=石井康晴

137レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧