注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どちらに付いていくべき?

私と同じことを旦那に言われたらどうするか教えてください

No.12 19/10/25 13:14
ぽんた ( IQHPLb )
あ+あ-

「大丈夫だった?今はちゃんと無事家の中にいる?終わったらできるだけ早く帰るね」っていう声かけは欲しかったですね。

私も昔痴漢にあった時、彼氏にその話をしたら「だから?」とイライラした感じで言われました。
自分がそばにいるのであれば助けるけど、実際いなかったんだから後から聞いてもイラつくだけだしいちいち話すなと逆に怒られて思いやりのなさにびっくりしました。
その彼氏とは違う理由で別れましたが…
それ以来、そういうことがあった時は自分の母親や姉妹、友人に頼るようになりました。
同じ女性の方が怖さを理解して力になってくれるかもしれません。

無責任に別れろとは言えませんが、人によって許せるラインって違うと思います。今回のような女性として脅かされるような目にあったのに思いやりのない言葉を投げつけられる、というのは大きな理由になるとも思います。

主さんの中でもう一度しっかり考えて呑み込めない場合は旦那さんに真剣にその辺お話した方がいいと思います。
今後怖い目にあった時にあなたに頼れないのは不安、とか。。。
本当に困った時・つらい時・怖い目にあった時に頼りになる人じゃないと一生一緒にはいられないですよね。

12レス目(56レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧