注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

母子家庭、休みがなくしんどい

No.19 20/02/14 10:13
匿名さん19
あ+あ-

毎日、お疲れ様です^^
うちは、上が中1、下が小3の時に主人を病気で亡くしてシングルです。
実家は遠方で頼れず、ほぼ1人で育てています。
主さんのおさるのジョージが耳に響く。のフレーズがものすごくわかって温かい気持ちになり、レスしたくなりました。
今は上が社会人、下は中学生になりましたよ^^
おさるのジョージではないですが、疲れ果てて横になってても今も、色んな音が耳に入ります!
家は散らかっているけど賑やかで笑いもあって幸せだなぁ〜。と思う日と、それすら耳障りで、もう1人にしてっ!!!という日がありました。色んな日がありますね。
だけど、皆さんがおっしゃられる通りゆっくり眠れる日があると疲れは少しづつ
とれていくと思います^^
疲れすぎてても眠れないらしく、私はそろそろ疲れてきたかも…という頃に非日常セットというのを用意してました!笑
好きな香りの入浴剤、少しだけマッサージに行ったり、子供のリクエスト的な物ではないけど自分が大好きな食べ物の日😍など…
そんな日を作ると、自分の疲れ感覚がわかることもあってどんな風に対処するのが良いか冷静に見えてきます。
子供が小さい時は、それこそ、作業が多い!あれも、これも、まだ自分ではできないしと…。ほんとにクタクタになってました。けど、子供は少しづつですが、自分のやり方で自分なりに自分のことができていくようになります。
まだこれから先、思春期、受験…色々あります。やっぱりそういう時、お母さんのフォローが必要な時もあると思います。だからこそ、長く自分のエネルギーが続くように、自分のことも大切に見てあげて下さいね。
きっとお母さんがいつまでも元気!それがお子さんにとって何よりの安心と幸せだと思います^^
自分のことが自分でわかり、自分自身も成長していくお母さんのことは子供もちゃんもみていて、何となくそれが伝わるみたいですよ^^
子供さんにとっても長い人生!疲れた時は休んで回復する時も大切。
主さんが疲れて泣いたり、休日少しゴロゴロしてしまったり。そうすることで、頑張れる日もあって頑張れない日もあることが人は当然なんだ!と子供さんたちが学ぶことも沢山あると思いますよ^^
子供さんが本当に自分で解決するのが難しい壁にぶつかった時、お母さんの力が必要な事があると思います。その時頑張れるように、休める時は少しぐらい休みましょう♪

最新
19レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧