注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

母子家庭育ち 母がかわいそう。

No.26 19/10/08 22:36
負け犬26 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

母を想うキモチがあるのであればそれが今イチバンの母が喜ぶことではないでしょうか。そして自分が同じ道を歩まないことこそが実は母に対する最大級の温情であり感謝だと思いますよ。今母何をイチバン喜ぶか、それは自分と同じ運命や同じ境遇に堕ちないことそして自分には出来なかった成し遂げられなかった事を自分の娘は無事に一歩一歩すすんでくれることが安心して喜べることだとおもいます。モノやカネで感謝するもいいでしょう。しかし至極最大級の母への想いは自分が同じ道を歩かない安心させてあげられる事こそが究極の母への想いだと感じます。1500万の借金を残し運転手であったマジクソ親父は顔も知らないしトラックで崖から転落し自殺しました。そしてガンで死んだと思っていた自分は実は借金で死んだんだと普通に成人してから理解しました。住民票ですら移すと身の危険があるからと離れた場所に来たにも関わらず安心して身分を公表できずに私生活ですら困ってただろうし心臓が押しつぶされそうな後悔や不便さを残したまま亡くなりました。でも最期の時の顔は一生懸命生き抜いた。微力ながらも生き抜いたやり遂げた顔をしていました。そして自分も微力ながらできることはしましたが限界があり今日に至ります。特別や贅沢なんかできなくてもいい、笑いながらココに住んでます郵便物もココへ送ってくださいとそこらへんに転がってる当たり前の事すら何も出来ずに自分でもそれを打開できないまま去っていった母に対し後悔したり悔やんだりしてます。そしてそんなクソ親父はよくテレビなどで「誰がなんと言おうとやはり父親だ」「過去の問題があっても最後は家族なんだよ」そんな戯れ言や詭弁やキレイ言なんて俺にしてみればマジクソだしもうどーでもいいことです。母には線香をあげてますがクソ親父のことなんてしったこっちゃありません。こんな経験してる側からすると存命してる間ならぜひとも母が安心できる娘でいてあげてください。それが母にとっては大事な宝になるとおもいます。

26レス目(27レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧