注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

10~12月生まれのインフルエンザ予防接種は打つ?

No.3 19/09/29 01:41
匿名さん0
あ+あ-

≫1

すごく詳しくありがとうございます!
もしかして医療者や専門家さんですか?

子供は10月下旬生まれで、あと1ヶ月で1歳になります。

ご指摘の通り、卵・小麦・お菓子は食べさせてません。
今は、白米、オートミール、野菜、魚、納豆、豆腐などを食べています。
(そろそろ肉もあげたいのですが、赤身の挽肉がスーパーに売ってないので、合挽き肉が食べれる月齢になるまで待った方がいいのかな?と)

ちなみに、まだ母乳をあげてますが、私は卵を食べていても子供に反応がないので重症な卵アレルギーの可能性は少ないかなと思っています。

私は専業主婦なので、保育園に預ける予定はありません。
でも完全同居なので、身内ならインフルエンザに移るのが恐いです。

今の気持ちを言うと

●本当は1歳以降に卵を試したいと考えていたが、インフルエンザのワクチンと「卵」は関係していると聞いて、打つなら先に卵黄だけでも食べさせたい。
(経口より先に皮膚摂取(注射)させるのが恐い。関係ないですか?)

●1歳未満はほぼインフルエンザワクチンが効かないと聞いたが、これから流行る時期なので不安。もし、それでインフルエンザ脳症になったら1番後悔する。

●インフルエンザワクチンの摂取率のデータが検索してもなかったので、決めかねてる、という感じです。

3レス目(6レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧