注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

10~12月生まれのインフルエンザ予防接種は打つ?

No.6 19/09/29 02:56
匿名さん
あ+あ-

≫5

再度詳しくありがとうございます!

5月に別の予防注射したときに、血液検査について担当の小児科に聞いたら「数値が高くても実際食べてアレルギー反応が出ないこともあるから僕は意味がないと思う」と言われてしまいました(>_<)
もし少し食べさせてみて反応が出たら、血液検査頼んでみます!

脳症は、湿疹か風邪からも可能性があるのですね…。
可能性だけでいうと、やはりインフルエンザから脳症になる場合が多いのでしょうか?
インフルエンザワクチンを摂取してないと、脳症になる可能性も高まりますか?

インフルエンザワクチンの摂取率については、1歳の子供に対してのみ知りたかったのです。私の説明不足ですみません😣💦💦
「1歳未満には効かない」=「1歳になったばかり」も同じような気がして😅
(子供は10月下旬生まれなので、ちょうど流行り始めるときに1歳になる)

例えば、子供が春夏生まれなら、インフルエンザが流行る時期(11月~)には、もう1歳半になってるので、卵も食べさせて、予防接種も受けよう!となるのですが…(>_<)

5さんだったら、10月下旬生まれで1歳になりたての子供にインフルエンザ予防注射しますか?

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧