注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

息子の友達が鬱陶しい

No.34 19/09/16 16:30
匿名さん34
あ+あ-

動画を見せたり被害を訴えてるのに、相手の親御さんは注意するだけなの?
問題起こったら謝ればいいと思ってるよそれ。全然常識人じゃない。
普通なら、自分の子供が迷惑をかけてたら原因を突き止めようとしたり、最善策を模索したりするでしょう。
動画見せられたら尚更状況ひどいのわかっているのに何も変化ないなんて、親御さん、何もしてないよ絶対。
むしろ、誰かしら見てくれるからいいや!ぐらいに思ってないと放置なんてしないよ。

発達障害かも?
って思える問題行動してるのに、親御さんは病院にも連れて行かない。

私は、初めて遊びに行ったお宅には後から菓子折りを持って1度はご挨拶に伺うのが普通だと思ってた。これからの付き合いもあるし、子供がこれからもお邪魔するかもしれないから。
普通に遊びに行っても、「迷惑かけなかったかな?」とかやっぱり気にするもん。
A君は今まで存分に迷惑をかけ続けてきたんだから、親御さんも最低限、自分から挨拶などの対応はすべきだと思うのだけど、今までやってきたのだろうか?
他のお母さんとか、近所の人に1度聞いてみてもいいかもしれない。
それで本当に常識人かどうかわかるから。

A君にどんだけ注意してもダメなら、親がどうにかするしかないと思いませんか?
その親が協力的じゃないと絶望的。だってどうにもできないじゃないですか。
最悪、引越しとか考えなきゃいけなくなるかもね。

私はA君を相手にするんじゃなくて、A君の親御さんをどうにか説得して協力してもらった方が問題解決に近づくと思う。
常識人で話のわかる人ならいいけどね…

A君「放置子」じゃなかったらいいけど。

34レス目(69レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧