注目の話題
家出したいです。
まだ10時すぎなのにw
スパゲティの分け与え

ファミレスで勉強する人

No.73 19/09/18 13:45
名無し1
あ+あ-

個人の飲食店とファミレスじゃ 客層が全然違いませんか?
うちだったらと同じサービスやメニューを提供してないのに
比べて迷惑だと思っても
ファミレスの経営ってどこも厳しくなってて大手チェーン店も閉店してるところや 価格の違うメニューで新しい客層をターゲットにした店舗に変えてオープンしたりしてますよ?
言いやすい学生や 自分達には馴染みのないパソコンで業務をこなす仕事に対して
非難するより、
ファミレスで居酒屋の様なメニューを取り入れたり、周りの人に迷惑になる様な事を放置するグループや 大声で騒ぐ事など その人達だって提供されてるサービスを利用してるだけだけど
ファミレスは そんなところではないって事をしてる人には当てはまらずに
勉強してる人とパソコンをしてる人だけになんて

そんなに迷惑だと思うなら 入場と退場する時間を食べ放題の様に一律制限を作ったらいいんだと思います。
正直、別に迷惑をかけてるわけでも、利用する時間が混雑時でもないのに
一部の利用者の利用の仕方を制限して
客を選び減らす事は簡単ですが、減らした客の分 それ以外の客層を増やして 売り上げを上げられるのかといえば、利用してる時間帯も人数も使用目的も違う為 結果、制限して失った利用客の分 売り上げが減るだけで それを戻す事も他で売り上げを伸ばす事も出来なくなるだけですよ。
飲食店が皆同じなわけじゃないですから。
店に張り紙をするなら 混雑時には、相席を御願いする様にすれば、それで十分察しがつくんじゃないかと思います。
利用してる客が利用出来なくするなんて
客が少なくなったファミレスは、他の客層も来なくなるファミレスにしかならなくて潰れるだけです。マックも同じ理由で一時 多くの店舗が無くなりました。

73レス目(80レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧