注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

妻の姑嫌いを直したい。

レス73  HIT数 4183 あ+ あ-

結婚したい
20/03/05 14:42(最終更新日時)

結婚して2年目の夫婦です。
私は38.妻は31です。

薄々、私の実家との付き合いは苦手そうだなと感じながらも、妻に甘えてきた結果 実家に行きたがらなくなり困っています。
私の母が苦手なよう。

妻の言い分
・間に立つべき私が、きちんと機能しない為 すごく気を使う割に 母になってない嫁と思われる事が多々ある。
・私の実家に集まったり、親戚付き合いが多すぎる。
例えば、月一回にして欲しいなど。
・私が以前、私の実家に妻と行った際に
妻が疲れた顔を見せたことを注意してしまった。
例えば、俺の親もキミに精一杯気を使ってし、何もさせてない。世の中には
もっとたくさん キミより大変は嫁はいる。うちは厳しくない。など。
・両親の誕生日や、父の日母の日ギフトなどの準備を妻に任せっきりになってしまった。
・妻が専業主婦なため、私の母が心配し実は月6万支援していてくれたり
していることを隠していた。
生活にくるしい訳ではなく、母の私に対する気遣いなので知らせる必要がないと私も母も思っていた為。
・私の誕生日に、妻がしっかりとご飯の準備、ケーキの手配をしたにも関わらず、私の母が余計に私の好物のからあげなどを作り、妻に取りにくるように電話をした。車で30分くらいの距離なので、
母的には大した距離じゃなく悪気はなかった。
・同じようなことを、妻の誕生日にもやった。
・妻の親が病気になり、かなり大変な時に、私の母が妻の状況を知りながらも、また大したことないと判断し
私の父の誕生日会を開いた。
・私の実家は信仰している宗派があり、
その集まりにも妻に来て欲しいというタイプ。
・結婚式の場所などを 指定?した。
母は ずっとハワイに行きたかったので、
私と妻は ハワイで親族だけで結婚式をして欲しいと言っていたが、妻が大の
飛行機が苦手で それを何度も親戚に話したのが嫌だった。
・子供についての言及があった。
・居ない人の噂話をどこに行っても
するのが 抵抗あり。

などです。

妻的には、私になんども救済を求めたが
私が役立たずだったので
結局 私の母のやりたい放題になっている
今に、ホトホト愛想が尽きたようです。

19/09/12 14:07 追記
事前に宗派の話はしましたが、
集まりがある事や、それに参加する予定を考えてることまでは話していませんでした。

しかし、実際には盆正月には 会長さんに挨拶に行ったり、墓参り。身内の集まり(父方の親戚ほぼ全員入会なので40人位の集まり)などの話はしていなかった為、妻からしたら
こんなに関わりがあると最初から知っていれば、結婚も考え直したかもしれないと言われました。

タグ

No.2915712 19/09/12 13:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧