注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

離婚した人に質問✋

No.175 09/01/24 02:35
匿名さん168 ( ♂ )
あ+あ-

≫174

お見合いの事でしょうか?
お見合いと言ってもその場で婚姻届に判を押す訳じゃないんですよ
それからお付き合いが始まって~お互いに納得したなら結婚するんですが、良い意味でも悪い意味でも、既にお見合いの席で会うお互いの両親と間を取り持つ人の手前、いい加減な事はできないって言う事もあって、それに身元がはっきりしていると言うか、何と言うか・・・(人によっては事前に身元調査もしていたようです)

まぁ、お見合いと恋愛を比べることは無意味なのですが、どっちにしろ、もっとお互いを尊重しあいながら、努力すべきところは努力しましょうって事で、離婚する事は一切認めないとは(主さんは)言ってないと思うし、それ相応の理由があって離婚される事も(主さんは)間違いとも言ってないと思います

あくまでも、ポンポンと安易な考えで結婚離婚をする事に警鐘を鳴らしてるのだと思います
ほら、数年経って、遺産相続等の時に×印がいっぱいあるとややこしくなるでしょうし
子供もどこかに兄弟がいると思うと変な気分だろうし・・・

たかが血の繋がり、されど血の繋がりって所でしょうか・・

175レス目(204レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧