注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

離婚した人に質問✋

No.107 09/01/17 17:41
匿名さん18 ( ♀ )
あ+あ-

≫95

結婚ってラブラブ夫婦生活を送るためにするの?そもそも仮面夫婦とは?愛がなくなれば仮面=離婚?子供を立派に育てあげるっていうのは、ラブラブ生活のオマケだから、可哀想?

別に、離婚して幸せならそれでいいと思う。暴力されても離婚すんなとか思わないし、片親で頑張ってる方は尊敬しています。

ですが、前にレスした義母実母が、『我慢するなんて子供が可哀想!』と思われてるなら心外です。
家族のため身を削って、少ない父の収入と自分のパートの稼ぎをコツコツやりくりし、わたしたちに苦労をかけないよう、生活保護等に頼らず大学まで出してくれ、結婚資金も出してくれ、母たちには感謝と尊敬しかありません。可哀想とか思われたくないです。

こんな、離婚いい悪いの討論は無意味。正直他人なんて興味ないし、どうでもいい。
でも、世間体気にして…とか親をバカにされ、すごく不愉快です。
子供が可哀想だから、離婚が正しいですか?
離婚批判、片親差別をするつもりはないけど「離婚」「片親」を、子供を盾に美化してほしくないですが。

いろんな手当てを受けることが恥ずかしいことじゃなくなり、簡単に離婚できるご時世、それが当たり前じゃなく、恵まれてるんだと思います。

107レス目(204レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧