注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

GSOMIAの破棄

No.5 19/08/23 18:43
名無し5
あ+あ-

SNSの普及で国民感情の大勢がどのように傾いているか、メディアも把握しているし、大衆になびく向きはあると思う。
大衆から反感を買うとその番組のスポンサーまで批判を受け、スポンサーも反感を買うことを避けるようになる。

政治においても同じことが言える。
例えば、慰安婦像(平和の像?)の展示を河村市長の権限で取り止めさせることは検閲に当たると言った大村知事に対して、「愛知県の恥」「もう当選はない」など、バッシングの荒らしになり、政治家も大衆に逆らえなくなる。
内容が適切か否かは別にして、憲法の問題だと思うが、大衆は慰安婦像の展示を肯定しているとして叩き、大村知事の政治家生命は厳しいのではないかと思う。

因みに、私は慰安婦像をこのタイミングで展示するには配慮が必要だったと思うし、強制的な慰安婦の徴用はなかったと思っている。
しかし、国民感情に合わないものを行政権で排除することが今後増してくることを懸念しているし、憲法遵守が低下すれば戦前のように専制的になる可能性もあると思う。

ジーソミアの破棄は、日韓問題というより日米韓の東アジア安全保障に関わる問題なので、日本にとって安全保障を脅かす要因の一つであり、韓国政府の決定には甚だ失望している。
韓国メディアも日本と同様に大衆から反感を買う報道を避ける向きはある。

5レス目(19レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧