注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

GSOMIAの破棄

レス19 HIT数 989 あ+ あ-

匿名
19/09/25 13:42(更新日時)

こうなってくると、日本の方がもしかすると感情的にエスカレートしている風に僕には見える

そうなったときに今度はメディアがあおる可能性がある。
つまり世論の大勢にメディアが付こうとする場合がある。
特にテレビなんかはそうだから。テレビは視聴率だから、韓国をけしからんと言った方が視聴率が取れるんだったらそっち側に流れる。
低きに流れる可能性がある。
それが国民の感情をあおっている。
それをやっちゃダメだっていうことは戦前、我々は学んでいるはずなんです。
不当に国民の感情を刺激してはいけないと。
冷静になることを呼びかけるのが本来のメディアの役割だと僕は思っているので、そういう風にある種、志の低い方に流れる。
本当にそう考えてやっているんだったらいいんですけど、そうじゃないけど、そっちの方が視聴率取れるからっていう形で流れていくメディアがあるんだったら僕は残念です

                                     玉川徹氏

No.2904405 19/08/23 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/23 17:22
匿名1 

でも韓国けしからん以外に何言えって言うのさ。
韓国冷静、素敵とでも?
お前、アメリカからも散々くぎ刺されてるのによく平気だなって、
呆れかえることは出来るだろうけど、
どこからどう擁護してもこれは韓国の判断は正しい、
と言ってあげるのは無理でしょ。
まああの国ならこんな風に、それでも日本が悪いって言うだろうけど。

No.2 19/08/23 17:53
小学生2 

これまで日本が甘やかし過ぎたツケ。

主張だけ立派なニートのオッサンみたいだわ。もう大人だろよ?自分で考えろ?駄々こねるな。

No.3 19/08/23 18:08
名無し3 

先週韓国の文大統領が、私は日本政府には聞く耳と対話の余地がある……とほざいて。日本政府は一切反応しなかった……

この件に関し韓国世論は、安倍は無礼な人間!反省と謙虚さが足りない。韓国政府に安倍は謝罪をしろ!と反応する。

韓国世論は……韓国政府のネット操作かな(世論操作かな)いずれにしても何でもかんでも無礼、反省、謝罪しろって田舎のヤクザか?

いやいや田舎のヤクザだってもっとうまくやるし、タカるならタカるでもっとタカれる様に仕向けるわ。韓国国家が異常者って落ち

まあま、笑えないわな。

No.4 19/08/23 18:41
サナダ ( FAow1b )

メディアが真実を報道しておけば良いだけの話しです。
今まで韓国擁護している局はなんなんだ…という話しです。

No.5 19/08/23 18:43
名無し5 

SNSの普及で国民感情の大勢がどのように傾いているか、メディアも把握しているし、大衆になびく向きはあると思う。
大衆から反感を買うとその番組のスポンサーまで批判を受け、スポンサーも反感を買うことを避けるようになる。

政治においても同じことが言える。
例えば、慰安婦像(平和の像?)の展示を河村市長の権限で取り止めさせることは検閲に当たると言った大村知事に対して、「愛知県の恥」「もう当選はない」など、バッシングの荒らしになり、政治家も大衆に逆らえなくなる。
内容が適切か否かは別にして、憲法の問題だと思うが、大衆は慰安婦像の展示を肯定しているとして叩き、大村知事の政治家生命は厳しいのではないかと思う。

因みに、私は慰安婦像をこのタイミングで展示するには配慮が必要だったと思うし、強制的な慰安婦の徴用はなかったと思っている。
しかし、国民感情に合わないものを行政権で排除することが今後増してくることを懸念しているし、憲法遵守が低下すれば戦前のように専制的になる可能性もあると思う。

ジーソミアの破棄は、日韓問題というより日米韓の東アジア安全保障に関わる問題なので、日本にとって安全保障を脅かす要因の一つであり、韓国政府の決定には甚だ失望している。
韓国メディアも日本と同様に大衆から反感を買う報道を避ける向きはある。

No.6 19/08/23 18:52
名無し6 

いや寧ろ、韓国内でもこの破棄は批判されてるから、日本では文やっちまたな、という程度の報道しかしてないよ

感情的な報道なんかワイドショーですらやってないよ

No.7 19/08/23 19:06
名無し7 

しかし、文政権は安全保障に関してその一部分の反日や嫌韓と同じような発言し、更には破棄を実行した。一国の大統領のすることとは思えない。文政権はさっさと退陣しろ。ほんとうに狂った国だなあ。反日に頼らないと維持できない政権なんてくそ以下だよ。君は大統領には向いてない。今までああ、喧嘩してるわ(そっぽ)。程度にしか思ってなかったくせにああ、所詮アメリカにとっては、日韓なんてミクル用語で言うところの都合の良い女なんだなと実感。少なくとも日本は韓国と違って本命とはいえ。中距離ミサイルしかり。

No.8 19/08/23 19:13
匿名8 ( ♂ )

玉川徹ってテレビ朝日報道局の筋金入りの反日人間だろ?

反日思想の人間には今の日本の世論が気に食わないんだろうけど、別に軍事的な争いを容認してる日本人なんていないわ。

今の世論を戦前の日本と無理やりリンクさせるなよ。こいつらの思想のほうが反社会的だと思う。

No.9 19/08/23 19:15
名無し9 

アホの扱いは難しい…

アホにアホ!と言っても効かんのだわ。

アホになにしても賢くはならんのだわ。
昔、褒めて伸ばす!ってのがあったが、アホが誤解してつけあがるだけだった。

なにかしてあげるとか、平均まで持ち上げてやるとか、教えてあげるとか不可能。

なるようになって、結果を受け入れて、自らを省みるしかない。
変にイジらん方がよいと思う。
騒ぎすぎるのも良くない事だとは思う。
それは善悪のパラメーターではなくて、無駄だから。

No.10 19/08/23 19:57
名無し5 

玉川氏の政治的な主義は知らないが、
感情的だと言われている人達からすると、感情を煽ってると言ったり、感情論の自制を促したりしただけでもすぐに反日認定するわけでしょ。
○○は反日だ、と言ってる人達に問題があるんだと思う。
韓国に対して敵対感情を共有できない人は反日だと言うのは、戦前の非国民と言っていたのと同じだと思う。
こういうこと言うと、私も反日認定してくるのは知っているし、私を批判するレスに共感を押すのも知っている。
敵対感情を共感しない人を排除しようとするのは全体主義に通じるよ。

  • << 12 それはキミたちも同じ。韓国を否定するとネトウヨ。日本政府を擁護するとネトウヨ。 自分たちは正しいとでも思ってるのですか? 不思議な人たち。

No.11 19/08/23 23:30
匿名11 

 どうせ約束守る国じゃないじゃん!
自分の身が危うくなったら竹島占領した元大統領…散々言い掛かり付けて賠償盗った上に
後で強制労働だ!って、またタカリに来たり…レーザー照射する、嘘を並べる…発狂状態
常識が通用しない国なんじゃない?
 向こうの国のメディアが迎合数字取り扇動状態みたいだし、こちらが「どう?」とか
言う問題じゃないだろ?
 何でも「日本けしからん」と言ってきた韓国の自己中非常識を問題にしてきたのに、
スレ主のは「何処かで言ってた様な事」を短絡偏狭に持って来ただけの意見で、教養の
低さは恐ろしい程に思える。

No.12 19/08/24 19:18
通行人12 

>> 10 玉川氏の政治的な主義は知らないが、 感情的だと言われている人達からすると、感情を煽ってると言ったり、感情論の自制を促したりしただけでもすぐ… それはキミたちも同じ。韓国を否定するとネトウヨ。日本政府を擁護するとネトウヨ。

自分たちは正しいとでも思ってるのですか?

不思議な人たち。

No.13 19/08/24 20:00
名無し5 

>> 12 キミたち??
そのカテゴライズしたがるのは何なの??(笑)

右翼の意味合いも日本称賛・嫌韓なら右翼、「中韓・民主党を支持または反安倍・反嫌韓」は「左翼・パクヨ・反日」というカテゴライズも、変なカテゴライズだよね。

中韓支持は日本に少ないだろうし、民主党支持は労働者側なら一定数いるだろうし、安倍政権も政策によっては不満がある人も少なくないわけだから。

でも、自分(たち?)とは相反するカテゴリーだと思っているわけでしょ?
不思議な人というのはブーメランで返す(笑)

因みに、私は保守、新自由主義だけど、韓国に限らず敵対感情で見てないというだけ。
一連の事の発端の日韓請求権協定では、個人の請求権は消滅していると考えているから韓国政府が対応しない限り、強硬な態度で臨んだほうが良いと思う。
敵対的な感情を口走る人は嫌い。

No.14 19/08/24 21:49
小学生2 

ただ、ただもうウンザリなんだよ。反日アピールしてばかりな韓国もそれを指摘する日本人に「ネトウヨ~。」でやり過ごす反日日本人も。いやはや、もう勘弁して下さい本当にウンザリです。

No.16 19/08/25 01:01
社会人16 

この中に韓流ドラマ好きなおば様がいるみたいです
GSOMIAの破棄は韓国の法相のスキャンダルを隠す 逸らすためだと聞きました
それを追求されたらあの大統領は終わり

No.17 19/08/25 20:31
サナダ ( FAow1b )

>> 16 僕はドラマは知りませんが映画は悲しいかな好きです

No.18 19/09/20 08:29
主婦18 ( 30代 ♀ )

日本が嫌いで嫌いでたまらないテレビ朝日だから仕方ない。

日本が憎くて憎くてたまらないテレビ朝日だから仕方ない。

敵性テレビだから仕方ない。

玉菌徹よ、君、よく生きてられるね。存在が生き恥だよね(笑)

No.19 19/09/25 13:42
名無し7 

そりゃ、実際にはエスカレートしてなくてもそう見えてしまうよな笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧