注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

ガーデニング仲間集まれPART6

No.444 19/12/26 10:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫443

吉四六、そうだよ。
これは去年から、我が家で年越ししたシクラメンで、シクラメン自体は5月くらいまで花期があるから、たぶん、これからまだ蕾がついて、もっと咲くと思うよ。
ただ、鉢の物はなかなかうまく咲かなくて、2年くらいが寿命だと思うんだけどね。
バラ達は頑張って咲いてるから、もう5年くらい経つけどね。
旦那が、無料だから持ち帰っていい?と聞いてくるから、いいよと答えてたら、今は6鉢くらいあるから、もうこれ以上世話ができないから持ち帰らないでねと頼んであるよ笑
バラが増えれば、それだけ土や肥料買ったり、殺虫剤も買わなきゃならないから、適正量があるよね。
仕事を増やせば、バラにかけられる時間も減るからね。
猫も、増やすならあと1匹、それはお義母さんに押し切られて、家を買わなきゃいけなくなった時の話だね。
猫は、新しい子を増やすなら、できれば5歳くらいまでに、次の子を飼った方がいいみたいなんだよね。
10歳を過ぎるとシニアだから、新しい子猫が来るのはストレスだと言うし、幸い、小夏をもらった里親さんのLINEもまだあるから、もし2匹目を貰える環境が整ったら、その猫おばさんに頼めばもらえると思うんだよね。
それに、大きくなった小夏に会えるから喜んで、家に連れて来るだろうし、ノートライアルで貰えるんじゃないかな。
あ、でも、小夏との相性の問題があるから、トライアルはやっぱり必要だね。
もし貰うなら、小夏がメスだから、またメスがいいな。
まあ、かかる保険とエサ代が倍になるけど、そのくらいなら大丈夫だしね。

444レス目(482レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧