注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

お嫁さんたち、ちょっとの辛抱ですよ~

No.35 19/08/18 10:26
ベテラン主婦
あ+あ-

≫29

嫁姑問題を終わらせるために、姑や小姑を懲らしめる方法をとらなかったことを伝えたくもあり、作ったスレです。

結果、説明がくどく、野暮ったくはなっています。

相手の悪いところを攻撃して凹ましたり、ぶつかって絶縁したり…こういう解消の仕方もあるでしょう。

でも私はそれはしませんでした。
夫と離婚するのも嫌でしたし、私は幸せ全部を手に入れたかったからです。

ぶつかっていたら、多分いまだに辛さは引きずっているでしょうし、後味も悪いでしょう。例えこちらが正しくても、夫が私を違った目で見るかもしれませんね。
離婚になっていたかもしれません。

ですから4番さんと同じように、やるべきことをしっかりこなした訳です。

会社も同じです。きついお局様さんがいても、明るくきちんと仕事を続ければ周りが信頼してくれて、お局様が面倒くさがってやってない仕事もできるようになりますよね。
自然と自分のペースにしていけるわけです


そうなると意外と早く自分が楽な方になってきます。

苦しむのが一段階だとすれば、二段階で勝利をおさめて楽々になります。

私が今いるのは三段階目です。

二段階で相手が負けていく様子を見て、胸がすく思いを経験しました

今は、すっきりした気持ちさえありません。やった~勝った!なんて気持ちもありません。

本当に勝ち負けからも解放されて落ち着いています。
何の感情も相手にないのですよ。


それを伝えたくて、作ったスレです。

二段階目の勝利宣言の晴々しさはありませんが、(意外と二段階は短かかったです)何の感情もなくなったので、本当に煩わしさから解放されています。

それを伝えるには、どうしても、さらっとは伝えきれなかったのでした。

35レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧