注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

人と話すことが上手く出来なくなった悩み

No.4 19/07/20 12:11
匿名4
あ+あ-

主さんがんばってきたんですね。

人こわいですよね。難しいですよね。
主さんは穏やかな場所で自分と似てる人達と働いてみた方がいいと思います。

ボランティアとかデイケアとか優しい人が沢山いるところに参加してリハビリしてみては。

働くならキツい人間が多い会社には行かない方がいいと思います。今までは環境が悪かったんだと思います。

農業とか林業とかどうですか?人と接することは苦手でも自然が相手ならどうにかいけませんか?収穫作業とか。ずっと野菜や果物収穫してるだけなので体力使いますけど。

山小屋や島に住み込んで管理人する仕事とかもありますよ。

あとはクリエイター系。絵の学校とかいくと喋るの苦手そうな人とかめっちゃいますよ。これでよく仕事とってこれたな、とか思う時ありますけど先生曰くそういう人多いみたいです。手作りの服やアクセサリー作って売るのもいいかも。仕事さえとれるようになればあとは1人作業ですし、今はメルカリとかあってネットで売りやすくなったのでオススメです。通信教育でも通学でも習えますので頑張ってみては!作家は人と話せなくても実力主義の世界なので作品作りに没頭できるしいいと思いますよ。仕事のとり方さえ分かればいけます。

パソコンやネットで話せるならwebデザインやプログラミングを習って自宅で仕事をするという手もあります。これは実力次第で収入が増やせます。自立支援してる事業所でIT専門でやってるとこに相談してみて下さい。

大丈夫ですよ主さん!絶対大丈夫!

色々調べて見てください。仕事してない人限定で無料で通える学校もありますよ。

4レス目(15レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧