注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

気分が落ちる 変わりたい

No.5 19/07/04 03:14
名無し5
あ+あ-

ダラダラすることも、友達が多くないことも、その友達が結婚してることも、あなたがだめな人であることには何のかかわりもないですよね。

何を変えたいかを明確にしないと、どうすればいいかなんてわからないですよ。

算数ですとわかりやすい。
3,2 X=1という数字があり、=を成り立たせるためには、Xに代入すべき数字が何か?
3+2なら、-4。3×2なら、-5。みたいに、条件と結果に見合うものがある。

Xが0なら、何も起きないか、全部を0に塗り替えるかです。塗り替えるために0をかける必要なときがあるかもしれませんが、足しても引いても何にも変化をもたらさない物でもある。

できないんです。ないんです。って、自分を慰めて得られるものはない。足し算も引き算もできてないですからね。

何ができるか、何をしてどうなりたいかがないまま、何かできるわけがない。
私はネガティブなんでって、自分に対する庇護欲が何になるのでしょう?
ネガティブとわかってて、変わりたいと思うなら、どこを改善すべきか考えられるのではないですか?

魔法使いのおばあさんが現れて、主さんをシンデレラにしてくれるわけではないんです。
結婚すれば幸せが約束されてるわけでもない。結婚して幸せになるなら、離婚する人はいないでしょう。
結婚して子供ができて、自分が何かもわからないほど追われる日々に没頭せざるを得ない人もいる。もう幸せなのかどうかの感覚がない時もあるでしょう。

何をかえたいの?どう変わりたいの?
なんかどっかが変わったかもって言うだけで、欲しいものが手に入るほど甘くないですよね。

1人で過ごせることが、どれだけ守られた中で、何の不安もなく、不自由を感じていない生活を満喫してるかを、今一度確認すべきですよ。
ないたいなら泣けるでしょ。1人なんだし。

泣きたくても泣けない人は、幸せになった人と思いますか?
泣きたくなるのは、どこかで泣くことを許されてきたからだと思います。

シュミというものも、降って湧いてくるものじゃなく、見出すものですから、何もしなくて手に入るほどお安くはありません。

5レス目(20レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧