注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

気分が落ちる 変わりたい

レス20 HIT数 913 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/07/05 17:58(更新日時)

気分が落ちる。
泣きたくなる。
そんなときどうしてますか?

人間関係が苦手で、数少ない友達は皆結婚し、休みは一人で過ごすことが増えました。
趣味もないので家に引きこもってダラダラ。
誰からの連絡もなく、彼氏にも振られ、なんの楽しみもなく、つまらない人生です。
ダメな自分が嫌になります。

どうしたら変われますか?

No.2876096 19/07/04 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/04 00:48
社会人1 

女性で主さん位の時って不安になりますよね。
一度婚活パーティーに行ってみては?
街コンでも良いです。
本気で相手探しする必要はないです。
高みの見物をするだけで良いのです。
まだ自分は大丈夫なんだって再確認できますよ。

  • << 6 不安です。 このままじゃ良くないとは分かっているのですが、なかなか行動に移せなくて。 婚活パーティーは一人で行く勇気がなくて行けていませんが、一度体験してみるのは良さそうですね。

No.2 19/07/04 01:02
通行人2 

つまらなくないですよ〜
だらだらでもいいじゃないですか、今は充電期間ですよ。

  • << 7 本当に今は何もする気力がわかなくてダメだなと思っていたのですが、充電期間だと思えばいいのですね。 ありがとうございます。

No.3 19/07/04 01:23
匿名3 

なんか嫌になる時ありますよね。まさしく今日の俺、最低の男だなと…
最近告白して振られて(既婚者なのに告白)会社の評価は降ランクとなり、そんな中で家内にLINEで八つ当たりして…
精神崩壊寸前の日です。今までのおごれが一気に噴出したのだと自分で理解したもののその他も色々ありすぎて、逆にこんなに落ち込む事に笑ってしまいました。お互い人生色々と節目があるのかもしれないですね。ふしがあるから竹は風に強いのですよ。

  • << 8 嫌になりますよね。 この節目はもしかしたら自分を変えるための切り替えの時期なのかもしれないですね。 私も強くなりたい。
  • << 11 既婚者が何バカなこと言ってんだ? 振られたり評価下がるのは当たり前!何同情求めてんだ?クズ。
  • << 12 節があるから竹は強い?は?何ほざいてんだ?そんな事言う暇あったら奥さん大事にしろよ。最低な男ですね

No.4 19/07/04 02:32
遊び人4 

ようするに、暇なんだろな、きっと・・・。

  • << 9 暇ですね。 寂しい日々です。

No.5 19/07/04 03:14
名無し5 

ダラダラすることも、友達が多くないことも、その友達が結婚してることも、あなたがだめな人であることには何のかかわりもないですよね。

何を変えたいかを明確にしないと、どうすればいいかなんてわからないですよ。

算数ですとわかりやすい。
3,2 X=1という数字があり、=を成り立たせるためには、Xに代入すべき数字が何か?
3+2なら、-4。3×2なら、-5。みたいに、条件と結果に見合うものがある。

Xが0なら、何も起きないか、全部を0に塗り替えるかです。塗り替えるために0をかける必要なときがあるかもしれませんが、足しても引いても何にも変化をもたらさない物でもある。

できないんです。ないんです。って、自分を慰めて得られるものはない。足し算も引き算もできてないですからね。

何ができるか、何をしてどうなりたいかがないまま、何かできるわけがない。
私はネガティブなんでって、自分に対する庇護欲が何になるのでしょう?
ネガティブとわかってて、変わりたいと思うなら、どこを改善すべきか考えられるのではないですか?

魔法使いのおばあさんが現れて、主さんをシンデレラにしてくれるわけではないんです。
結婚すれば幸せが約束されてるわけでもない。結婚して幸せになるなら、離婚する人はいないでしょう。
結婚して子供ができて、自分が何かもわからないほど追われる日々に没頭せざるを得ない人もいる。もう幸せなのかどうかの感覚がない時もあるでしょう。

何をかえたいの?どう変わりたいの?
なんかどっかが変わったかもって言うだけで、欲しいものが手に入るほど甘くないですよね。

1人で過ごせることが、どれだけ守られた中で、何の不安もなく、不自由を感じていない生活を満喫してるかを、今一度確認すべきですよ。
ないたいなら泣けるでしょ。1人なんだし。

泣きたくても泣けない人は、幸せになった人と思いますか?
泣きたくなるのは、どこかで泣くことを許されてきたからだと思います。

シュミというものも、降って湧いてくるものじゃなく、見出すものですから、何もしなくて手に入るほどお安くはありません。

  • << 10 1人で過ごすことに対して、不自由は感じていませんが寂しいですよ。 何事も行動しないと手に入らないと言うことですよね。 どうなりたいか、も性格に難があると思うので直したいです。 ですが一体何をしたらいいのか、、

No.6 19/07/04 03:59
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 女性で主さん位の時って不安になりますよね。 一度婚活パーティーに行ってみては? 街コンでも良いです。 本気で相手探しする必要はないです… 不安です。
このままじゃ良くないとは分かっているのですが、なかなか行動に移せなくて。
婚活パーティーは一人で行く勇気がなくて行けていませんが、一度体験してみるのは良さそうですね。

No.7 19/07/04 04:02
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 つまらなくないですよ〜 だらだらでもいいじゃないですか、今は充電期間ですよ。 本当に今は何もする気力がわかなくてダメだなと思っていたのですが、充電期間だと思えばいいのですね。
ありがとうございます。

No.8 19/07/04 04:11
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 なんか嫌になる時ありますよね。まさしく今日の俺、最低の男だなと… 最近告白して振られて(既婚者なのに告白)会社の評価は降ランクとなり、そん… 嫌になりますよね。
この節目はもしかしたら自分を変えるための切り替えの時期なのかもしれないですね。
私も強くなりたい。

No.9 19/07/04 04:12
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 4 ようするに、暇なんだろな、きっと・・・。 暇ですね。
寂しい日々です。

No.10 19/07/04 04:39
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 ダラダラすることも、友達が多くないことも、その友達が結婚してることも、あなたがだめな人であることには何のかかわりもないですよね。 何を… 1人で過ごすことに対して、不自由は感じていませんが寂しいですよ。

何事も行動しないと手に入らないと言うことですよね。
どうなりたいか、も性格に難があると思うので直したいです。
ですが一体何をしたらいいのか、、

  • << 19 1人で過ごせる時間は、ありがたいものだと思うべきです。 いろんなことを手に入れやすい^^ 極端にえば、子供が病気で、親は介護が必要で、兄弟には生活面と金銭的サポートをしないといけないという状況に陥れば、自分の時間も何も、病院に行く暇すらないですよ。 したくないことはしないというのも、行動の一つです。 性格というのは自分のものなので、変えたいと思ったら、どこかは変えられます。 さぁ、何をしようかと考えるのも、一つの行動ですよね。 できるのかとか、やってどうなるのかとかじゃないから、そういうのは気にしないで、好きなだけ寝てやろうとかでも何でもいいんですよ。 トイレに行くのに、今行くべきか?行ったら、どうなってしまうのかって考えて、行かないじゃないですか。 ついでに何かとかでもいいし、せっかくだからと考えてみてもいいと思うんです。 何かをするという事の中には、何もしないでいるという事も、含まれてるんです。

No.11 19/07/04 06:12
名無し11 

>> 3 なんか嫌になる時ありますよね。まさしく今日の俺、最低の男だなと… 最近告白して振られて(既婚者なのに告白)会社の評価は降ランクとなり、そん… 既婚者が何バカなこと言ってんだ?
振られたり評価下がるのは当たり前!何同情求めてんだ?クズ。

  • << 13 本当にクズな男です。心より反省して今後絶対にこのようなことの無いように精進したいと思っております。

No.12 19/07/04 06:17
名無し11 

>> 3 なんか嫌になる時ありますよね。まさしく今日の俺、最低の男だなと… 最近告白して振られて(既婚者なのに告白)会社の評価は降ランクとなり、そん… 節があるから竹は強い?は?何ほざいてんだ?そんな事言う暇あったら奥さん大事にしろよ。最低な男ですね

  • << 14 はい、本当に最低な男です。自分でもなんで理性が働かなかったのか、大反省しております。当たり前の話しですが、今後は絶対にこのようなことのないように精進いたします。

No.13 19/07/04 10:04
匿名3 

>> 11 既婚者が何バカなこと言ってんだ? 振られたり評価下がるのは当たり前!何同情求めてんだ?クズ。 本当にクズな男です。心より反省して今後絶対にこのようなことの無いように精進したいと思っております。

No.14 19/07/04 10:07
匿名3 

>> 12 節があるから竹は強い?は?何ほざいてんだ?そんな事言う暇あったら奥さん大事にしろよ。最低な男ですね はい、本当に最低な男です。自分でもなんで理性が働かなかったのか、大反省しております。当たり前の話しですが、今後は絶対にこのようなことのないように精進いたします。

No.15 19/07/04 14:11
匿名15 

変わりたいなら行動あるのみです。
自分は男ですが。

宝くじが買わないと当たらないのと一緒。
変わりたいなら、今の生活習慣に変化を持たせましょう。

人恋しいならば、街コンに行く。

まずは自己を充実させるなら、ジムやヨガに行く。
カルチャースクールに通う。
趣味がないなら作るしかない。

自己嫌悪してるヒマがあったら、何か始めましょうや。

よく言うさ。自分磨きはしなくていいと思うんですよ。
資格とかネイルとかマッサージとか?
あれは何か履き違えてる。
余計に出会いから離れるわな。
スキのない女を目指さないで欲しい。
男からしたら、そう思う。

まずは出会いと趣味を充実させるといいと思います。

No.16 19/07/04 21:42
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 15 行動ですね!
出歩くことではないですが、今まで本を読んできていなかったので、買ってみました。
お休みの日にカフェに行って読もうかなと考えています。

ジムも登録しました!

出会いは街コンなど検索中です。
婚活アプリには登録してみました。

私、スキの無い女目指してました。
男性からすると良くないこととは知らなかったです。
充実した日に、良い出会いがあるように、ネイルなどではない自分磨きを頑張ろうと思います。

No.17 19/07/04 22:44
匿名17 ( ♀ )

自分自身に不満があり、自分の状況に不満があるからですよね。

ならば、その逆になる努力をする事しかないですよね。
その努力をするに当たり、自分に欠けているものがあるならば補う。
そうやって1つ1つ解決していくしか無いですよ。
失敗するならばやり方が間違っているとか、考え方や価値観が間違っているとか足りないとか。
色々とあるはず。

行動しないと変わりません。

私も変わって来た人間なので。

No.18 19/07/04 23:06
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 17 そうですね、なので少しでも変われるように行動に移そうと思い、何かできることをと考えました。

ちなみに変われたのは何を変えたのですか?

  • << 20 根暗で極度の人見知りでもの凄くネガティブで、直ぐに悩んで落ち込み沈んでしまう性格だった事を変える努力でした。 自ら荒療治をとりました。 苦手な事に飛び込む事によって、色々なものが得られました。 人と沢山交流する様になり、変えたというより、色んな話を聞いている中で、確かに!とか思う事が多々あり、納得する事で自分の価値観となっていき、何気ない事でも自分で発見したりと、新たな価値観が生まれたり等して、徐々に変わっていっている自分に気が付きました。 そうしたくてしていた事であり、感覚を研ぎ澄ませて居ると、色んな事に気付いたりして、いつの間にか変われました。何でもちゃんと向き合う事が功を奏したのだと思います。 それからは早かったです。 本当は、楽しい方が好き、人と楽しく交流したい、ポジティブになりたい、解決出来悩んだり落ち込み過ぎない自分になりたいと思っていたからだと思います。 昔とは真逆な価値観になった所も結構あります。 驚く程行動力もつきました。 なので、悩まなくなりました。

No.19 19/07/05 01:49
名無し5 

>> 10 1人で過ごすことに対して、不自由は感じていませんが寂しいですよ。 何事も行動しないと手に入らないと言うことですよね。 どうなりたいか… 1人で過ごせる時間は、ありがたいものだと思うべきです。
いろんなことを手に入れやすい^^

極端にえば、子供が病気で、親は介護が必要で、兄弟には生活面と金銭的サポートをしないといけないという状況に陥れば、自分の時間も何も、病院に行く暇すらないですよ。

したくないことはしないというのも、行動の一つです。
性格というのは自分のものなので、変えたいと思ったら、どこかは変えられます。
さぁ、何をしようかと考えるのも、一つの行動ですよね。

できるのかとか、やってどうなるのかとかじゃないから、そういうのは気にしないで、好きなだけ寝てやろうとかでも何でもいいんですよ。
トイレに行くのに、今行くべきか?行ったら、どうなってしまうのかって考えて、行かないじゃないですか。
ついでに何かとかでもいいし、せっかくだからと考えてみてもいいと思うんです。

何かをするという事の中には、何もしないでいるという事も、含まれてるんです。

No.20 19/07/05 17:58
匿名17 ( ♀ )

>> 18 そうですね、なので少しでも変われるように行動に移そうと思い、何かできることをと考えました。 ちなみに変われたのは何を変えたのですか? 根暗で極度の人見知りでもの凄くネガティブで、直ぐに悩んで落ち込み沈んでしまう性格だった事を変える努力でした。
自ら荒療治をとりました。
苦手な事に飛び込む事によって、色々なものが得られました。
人と沢山交流する様になり、変えたというより、色んな話を聞いている中で、確かに!とか思う事が多々あり、納得する事で自分の価値観となっていき、何気ない事でも自分で発見したりと、新たな価値観が生まれたり等して、徐々に変わっていっている自分に気が付きました。
そうしたくてしていた事であり、感覚を研ぎ澄ませて居ると、色んな事に気付いたりして、いつの間にか変われました。何でもちゃんと向き合う事が功を奏したのだと思います。
それからは早かったです。
本当は、楽しい方が好き、人と楽しく交流したい、ポジティブになりたい、解決出来悩んだり落ち込み過ぎない自分になりたいと思っていたからだと思います。
昔とは真逆な価値観になった所も結構あります。
驚く程行動力もつきました。
なので、悩まなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧