注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

【鬱病の彼女がいる男性を好きになりました】

No.9 19/06/30 18:28
匿名さん3
あ+あ-

≫7

家族でさえ、鬱を支えるのは困難です。
だからこそ、本当に責任感と優しさのある人間は、そもそも野良猫に餌を与えないと思います。

彼は恐らく共依存なので、困っている人を放っておけず、鬱とは強く惹かれ合う運命にあります。
どんなに辛そうに見えても、愚痴をこぼしても、彼女には俺しか居ないという幸福感に満たされるのが共依存です。
彼女から得られるものだってあるんです。

だけど別れれば、憑き物が落ちたように忘れて次へ行くでしょう。
主さんは妬く必要すらありません。

だから将来、主さんが病気をして彼の看病がおざなりだった時、彼の愛情を比較しちゃいけないんです。
彼のような人は、愛情じゃなくて、相手の自立を奪うような手助けをするからです。

それでも彼が好きで、彼を本当に幸せにしたいと願うなら、主さんは彼のどんな姿を見ても、変わらず愛情を保ち続けられるということを証明する必要があります。
何でも割り勘がおすすめです。

条件付きじゃない愛情、信頼関係というものを知れば、時間がかかっても、彼の心の闇、自信の無さを回復させてあげられると思います。

いつの日か、一方的にお世話され続ける負担や、それによって生まれる上下関係、依存させて自立を奪う罪深さに、彼自身が気付く日が来ると思います。

その頃には、共依存卒業ってことで、初めて主さんと彼が良い関係になれるだろうなと思いますので、進み始めた以上、頑張ってください。

9レス目(14レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧