注目の話題
早めにおねがいします
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

恋愛には向いてないタイプなのかもしれない

レス5 HIT数 192 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
24/04/29 08:03(更新日時)

恋愛には向いてないタイプの人も世の中にはいるものなのでしょうか。
当然恋愛経験はありません。むしろ鈍感過ぎて、相手の好意に気づけず傷つけることもありました。
恋愛感情というか、なぜ他人にそこまでのめり込めるのかかわからないので、恋愛に関しては全くの他人事でした。

若いうちに恋愛経験がないことを人として問題があるように指摘する意見が多く、自分は異端な存在なのかと思うこともあります。
結婚して子どももいるであろう年齢ですが、子育て願望や結婚願望もなく、恋愛願望も出てきません。やっぱり異端でしょうか。

タグ

No.4037819 24/04/28 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/28 23:03
匿名さん1 

性的マイノリティですが、問題ありとは思いません。アロマンティックアセクシャルです。

No.2 24/04/28 23:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

割といるみたいですよ。

今は、アセクシャルとか、色々あるんですよね・・・

実は人の性別?は結構な数あるんですよ。

体の性別
自分で意識している性自認
そして、性嗜好と、性対象

これらを色々組み合わせると幾つの性別があるんだったかな?

主さんの場合はアロマンティック?
恋愛感情を抱かないって人で、性欲もないなら、アセクシャル。

って感じですかね?

自分の事を自分の体の性別をそのまま受け入れて、自覚してるなら、ソコはそうなんですが…
これも、調べてみると、割と個人差あるそうです

それで、

・アセクシャル:他人に性的欲求を抱かない(恋愛に関しては言及しない)

・アロマンティック:他人に恋愛感情を抱かない(性欲に関しては言及しない)

・ノンセクシャル:他人に恋愛感情を抱くが、性的欲求は抱かない(好きになるが性的ではない)

>アロマンティックとは
>「他人に恋愛感情を持たない人、またその指向」をさす名称である。
>単語そのものは「恋愛的に惹かれない(ほとんど惹かれない)」という意味だが、現在は前者を示すことが多い。

自分は自分なので無理しなくていいですよ。
誰かパートナーが欲しいと思った時に、一緒にいて自分らしくいられる人と出会ったならその時に考えればいいと思います。

以前NHKでドラマやってました。
「恋せぬふたり」
見てみるのもありかな?

No.3 24/04/28 23:11
匿名さん3 

そんな気がします

No.4 24/04/29 03:08
匿名さん4 

アロマンティック・アセクシャル
または
アロマンティック
の性別に、あてはまる可能性があるのかもしれませんね。
私も調べて初めて知りました。

「恋愛感情のない自分」を題材に、配信活動する日本人YouTuberの方などもいるようですね。
主さんがもし悩まれるなら、ネットで調べることで、いろいろわかることがあるかもしれませんよ。

No.5 24/04/29 08:03
匿名さん5 

恋愛願望ないと何か問題でもあるの?悪いことしてるわけでもないのに、異端とか自分で悪く言うのやめなよ。堂々としてればいいのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧