注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

【鬱病の彼女がいる男性を好きになりました】

No.1 19/06/30 12:39
匿名さん1
あ+あ-

私も主さんに同意します。
鬱病の彼女を支えるのは大変だと思いますよ。ましてやお子さんがいるのでしょう。鬱の症状が重いと経済的な面はもちろん、日常の子供の世話や、家事まで、全て彼がすることになりますよ。
自分を犠牲にすることを覚悟しなければ、鬱の彼女を救うことは出来ないです。犠牲と思うかどうかは彼の愛情にもよると思いますが。

結果的には彼の判断にはなりますが、情けでつき合っているのなら、それは必要ないと思います。情けだけでは鬱の彼女は救えません。どこかで手を引かないと彼もカサンドラ症候群になってしまいますよ。

主さん、彼とお話する時に彼自身のことをたくさん聞いて観察してみてください。幼い頃や、ご両親のこと、家庭環境など。おそらく何か満たされぬ思いがあると思います。
似たものをもつから彼女に惹かれたのでしょうから。
彼の彼女を好きだという思いは本物なのか、依存心なのか、彼に気がつかせてあげるのもひとつの手段だと思いますよ。

最初
1レス目(14レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧