注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

癒し専用ルーム 158

No.439 19/06/30 22:06
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

「結婚できないキャラ」59年で幕 昇太さん 山ちゃんに続き一般女性と
毎日新聞

落語家で落語芸術協会会長の春風亭昇太さん(59)が30日、司会を務める日本テレビ系の演芸番組「笑点」の生放送で結婚を発表した。「私ごとですが、春風亭昇太59歳、ついに、ついに結婚することになりました。還暦前に何とかなりました」と笑顔を見せた。

昇太さんは続いて同局系の別の番組に出演して説明したり、同局で報道陣の取材に応じたりした。お相手は、専門学校で事務の仕事をしている40歳の女性で、14年ほど前に知人らとの会食の席で知り合ったという。数年前から2人で食事をするなどしてきて、1、2カ月前に「結婚でもしてみますか」と昇太さんがプロポーズ。婚姻届は近日中に提出するという。

昇太さんは、相手の女性に魅力を感じた点について「着物を着たりする和風な人で、いつも機嫌良さそうに笑っているところ」と話した。約20歳の年齢差については「感じない」とも。還暦直前の結婚を「遅すぎ婚」と自嘲気味に語り、「いろんな先輩の失敗談を聞いて、相手に嫌われないよう、とにかく褒めている」「(独身生活が長かったため)どうなるか、予想がつかないんですよ」などと話した。さらに、「春風亭昇太の結婚とかけて、焼き肉屋でいろんなお肉が出てきた時と解きます。その心は持つ(モツ)かな」と謎かけも披露し、周囲を笑わせた。

昇太さんは静岡県出身。1982年、春風亭柳昇さんに入門し、92年に真打ち昇進。昨年7月に桂歌丸さんが死去してから空席となっていた同協会会長に、6月27日に就任していた。

「笑点」では、50代で独身であることを他の出演メンバーらにはやされたり、自身でもアピールしたりして、笑いを誘っていた。

439レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧