注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

周りのお友達

レス27  HIT数 1476 あ+ あ-

大学生
19/08/16 21:34(最終更新日時)

私はとある音大生です。

私の大学は偏差値で言えば40くらいだと思います。私の出身高校は進学校で偏差値が71でした。

私は音楽を学びたくて勉強とは関係無く音楽の大学へ進学しました。音楽を学ぶ上では良いのですが、とにかく周りの人が何も出来ないし教養はほぼ皆無だし考えが幼くて自分の今までの人生とのギャップに耐えられません。音楽の学生がお嬢様だったり中高一貫私立上がりだったりということも要因の1つです。

私だけでなく、私より偏差値の高い高校出身だったり東大京大と迷った末に音楽の道に来たという人もいます。その人たちもたぶん同じことを思っていると思いますが。

特に人間関係に困っているという訳ではありません。問題なのは、私は常に「ああ、これも分からないのか、じゃあこうしてあげないと」というスタンスで友達なのに馬鹿にしたような上下関係を築くしかないということです。

年下の子ならまだしも、同い年の友達に対してこんなことをしているのは本当に失礼だなと思うし、時々こんなことも出来ないのか…とイラっとしてしまいます。

自分の性格がどんどん悪くならないようにするにはどうしたら良いと思いますか?

19/06/13 23:30 追記
誤解されやすいので追記しますが、「周りの音楽的技術や能力の不足」という話ではありません。
"音楽的能力"と"学力や生活力"が比例しないが故に起こってしまう悩みだと受け取ってください。

タグ

No.2865190 19/06/13 22:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧