注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

正直子どもいる夫婦って幸せですか?

No.162 19/06/18 14:30
匿名 ( 0Fdmb )
あ+あ-

≫150

ありがとうございます。

共働き夫婦で子どもにも苦労はかけましたが、折に触れて夫にも子ども達にも感謝の言葉を伝えていました。

今考えると、多少成績が伸びなくても、「お皿を洗ってくれてありがとう、あなたのお蔭でママも大好きなお仕事が出来るわ」と、そんな言葉が、家族の生活と子どもの成長、双方の潤滑油になっていたかと思います。

髪を振り乱して働いていても幸せを感じる時もあれば、美しく着飾っていても虚しさを感じる時もあります。

FacebookやTwitterで見ても、親戚や友人に子どもがいなくて幸せなご夫婦もいますし、子どもがいることで幸せなご夫婦もいます。
離婚していて母子家庭でも、家族が思いやっていれば幸せそうなご家庭もありますし、ご両親がいらしてもいがみ合いで不幸そうな場合もあります。
独身の方だって思いやりのある素敵な方は、幸せそうに見えますし。

どんな境遇でも、思いやりを忘れなければ幸せになれますよー、きっと。

どうぞ、主さんの今後の人生が幸せを感じるものでありますように✨

162レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧