注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

正直子どもいる夫婦って幸せですか?

No.132 19/06/15 15:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫123

ごめんね―これでも1日忙しいのよ。
主人の夜勤に買い物ついでに付き合って、
車内で30分くらい暇出来たのでやっとね。
レス書きはじめて3日ごしで未投稿で消すとかあります。
父の日のギフト2人で選んで来ました。
別に説教でもないし、新婚さんで今が幸せなら
旦那さんと2人でしばらくは楽しく過ごせばよいのでは?
家も結婚して授かる迄に3年ちょいかかりました。
子作りしたからすぐ出来るものでもないし、避妊してても授かる時はアッサリ授かったり、一回で授かる人もいるし不思議なものなので。
旦那さんがお子さん欲しがっていて、結婚も夫婦仲が順調なら主さんの気持ちが傾く日も来るかもしれないしね。
私の周りで、おじいちゃんになったら孫とお出かけしたり運動会に参観に行って。実子の時には何もしなかった。と奥さんに叱られてる人多いです。仕事頑張ってたんです。
孫が生まれると親との関わりや周囲との関係も変わってきます。自分も親になるので、当時はわからなかった事も急に腑に落ちる事もあります。

ただ夫婦2人の一致した答えならいいですが、
旦那さんはお子さん欲しがっているのでしたら、きちんとお話はされた方がいいと思います。
こなしの方が幸せなのでは?と思っているのは主さんの考えなので2人で答えは出しましょう。
急ぐ必要はないですが、お子さんを欲しがって他所で作る方もいらっしゃいますので。

妊娠させる能力を持っているか男性にも大きな問題なのです。不妊の時に検査を嫌がる男性もいます。女性と違って自分では妊娠出来ないので、子作りして妻が妊娠しても実際に実感するのは産まれてかららしいです。
男性不妊なのに女性に騙されている男性もいます。
主人や周囲の男性に聞いた話だと、男性の場合ざっくりとした人生設計で、住宅ローンは○○才迄にはじめて○○才で完済とか、子供の学費や結婚する年令の時は出来れば仕事が現役中に等の思考が走るそうです。例えば、赤ちゃんを腕に抱いたら俺の定年の時にこの子は○○才。とか。
とくに男性は自分に老いを感じると、子供を欲しがるそうですが、結婚を決めている時点で子作りを想定していると考えるべきです。そうでなかったら、そもそも結婚する必要があまりないからです。なので結婚する前プロポーズの段階で子供が要らない産みたくないのでしたら意思表示すべきかと思います結婚はパートナーいてこそなので。

132レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧