注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

結婚祝い何がいい?→何もいらない場合は…

レス12  HIT数 1239 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
19/06/09 10:17(最終更新日時)

最近結婚して(式なし)、友達から「グループでプレゼントを贈りたいので何がいいか教えてほしい」という旨のLINEがありました。

必要なものはもう全て揃えてあって本当に欲しいものがないので「欲しいもの思いつかないし、その気持ちだけで十分だよ」と送りましたが、「イヤイヤ、遠慮しなくていいんだよ?」と送られてきました……。

おおよそ1万円しないぐらいが予算だとは思うのですが、その価格帯のものは直ぐ買ってしまうし本当に要らないんです……。

ミクルの同様のスレでお酒やお花などのアドバイスが出ていたので、同じグループの別の友達に会ったときに「普段買えないちょっといいお酒がいいなぁ~」と伝えてみましたが、形で残るもの(結婚祝いっぽさがあるもの)を贈りたいようで納得してもらえませんでした…。

どうしたらいいでしょうか

19/06/05 18:18 追記
「イヤイヤ、遠慮しなくていいんだよ?」のLINEに、「遠慮してないよ~💦本当に気持ちだけで嬉しいから気を使わないで~💦」と送ったら、「・・・」というスタンプが来ました。

(みくるで質問してたため)返事するまでに時間が空いたことに対してか固辞してることに対してかに思うことがあるのかなぁ……

もやっとしてますが、恐らくこのまま話は流れると思うのでしばらく連絡がなければスレは閉じようと思います

No.2860036 19/06/04 15:41(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧