注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

スパイごっこ❓ スポーツクラブでのある日の出来事❗

No.85 19/06/11 17:21
名無し
あ+あ-

大半の人が実は虫を食べるのが嫌でもあまり言えないんじゃないでしょうか?(無意識に対する無言の威圧ってやつ)まぁ、昔から虫を好きで食べる人間って殆どいなかったと思うし、嫌々で食べる人は戦地とかにはいたかも知れないですけど。だいたい植物性たんぱく質の食べ物も、昔から、特に明治時代以降、あまり好まれなくなったと思います。まずいし、レパートリーが少ない、なんていうのが大きな理由だと思います。
だけどこれから先、人口が増え続けたら、肉や魚はあまり手に入らなくなるかも知れない・・・食糧難ってのは本当の話になるかも知れないです。人が増えたら宅地開発で、畑なんかは潰れていくから余計にそうなるかも知れないです。残るのは都市とそこに人と共存して住む虫だけ・・・とか。もちろん森もなくなっていると思います。細菌類も乳牛の育つ環境がないと無理だと思います。つまり宇宙空間まで考えないと、本当に、都市に住むゴキブリしか食べ物がなくなるのかも知れないってことです。

最新
85レス目(85レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧