注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

大学を辞めたい

No.8 19/05/23 03:34
匿名8
あ+あ-

新潮出版社にR-18文学賞という女性のみの文学賞がありますよ。枚数も少ないし、女性しか応募できないから狙い目です。何か書いて応募してみては?

ど田舎の鬱屈した看護学生たちの生活とか、面白い作品になりそうじゃないですか。遊ぶ所がないから男遊びに走るケバいのにイモい学生、まじめに勉学する実家が貧しい苦学生、離婚して手に職をつけるために再入学した中年女性、女性集団にポツンといる気弱な男子学生…そしてそれらを距離を持って見ている「どうして私はここへ来ちゃったんだろう」な主人公(主さんです)。

女集団のドロドロした嫉妬の凄まじさ、医学科男子との合コン、実習で出会う鬼教官のような先輩看護師、共通の敵を前にしてふと芽生える友情…あとは医者と不倫中の女性講師がいたら最高ですね。
患者の命を守る白衣の天使としての側面と、男を取り合いマウンティングし合い生活の糧を得ようと必死に頑張る生身のオンナとしての側面。いいなあ、いいネタですね。私が書きたいくらい。

と、書いたけど、やめるならやめるでそれもいいと思います!主さんの人生です。

(あ、もし上のネタで受賞したら奢って下さいね!)

8レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧