注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

葬儀屋さんで働かれている方にお聞きしたいです

No.4 19/05/16 08:43
匿名4
あ+あ-

部署があると思うんですが?
私は互助会の営業でした。
時給は最低賃金でしたが、ノルマも無く パートさんの天国wでした。
事務員さんは古かった方が二人。
パートさん達は 必要最低限のパソコンスキルが無いと 最初は馴染めていなかったです。営業は、ガッツがあれば需要があるので大丈夫でした。

冠婚部も似た感じでした。

大変そうだったのが、葬祭部です。
式の進行からお世話などもやっていましたが、
お給料は仕事の割に、、、だったと思います。パートさんはやはり時給800円前後。それで責任重大なので 入れ替わりが激しかったです。

生花部は 私の部に似ていて、休みの融通もあったです。
軽トラで移動が主でしたが、
みなさん古かったですよ?長く居る方がほとんでした。

主さんはどの部なのでしょうか?

県に互助会に属さない会社も数社ありますが、
葬儀が入っていない時は営業(自社の会員制度)で回る会社もあります。
アイデムさんを聞いた事がないです🙇‍♂️
多分県外ですね。

湯灌などは専用業者さんに頼む会社もあるし、どんな内容かは聞いてみないと分からないですが、もし営業なら 互助会 があって、有名な会社が強いですよ。
自社会員は 頑張ってもなかなかです。
同じ互助会に属している会社でも 私が勤めていた会社は良かったんですが もう一つはきつかったです。何処を回っても 〇〇会員だから!って門前払いでした。

時給が高い会社は何かしらあります。最初に時給で選んだ会社がもうひとつの方ですが、半年行けなかったです。
時給が安い方は、10年勤務出来ました。

問い合わせてみて、営業で時給が高い所は キツイかも知れないですね。
でも頑張れば評価もされると思いますよ?

パートで数時間オーケーって 営業だと思います💦でも両社とも研修はバッチリでした。合うかどうかは働いてみないと分からないと思います。

4レス目(11レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧