注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

日々是好日

No.282 19/10/04 08:48
匿名 ( 60代 ♀ )
あ+あ-

明日が休日だったのだけれど、サキちゃんに頼まれ明日と今日の休日を入れ替わってあげたため今日は急遽、代休。
何の予定もないから別に休みなど、いつ頼まれても🆗だから、何せ、お一人様の自由な身ですから😛な~んちゃつて。
で、今日は、いきなりの休日なんだけど、これ幸いに夜通し世界陸上を朝まで観ようと意気込んで楽しんでいたのに23時までは記憶にあるけれど、それ以降、全く覚えていなく結局、陸上、観れなかった😓
ラインには、陸上を観ながら長男夫婦とラインのやり取りをしていたけれど、それもスマホ握りしめたまま眠ってしまったようで朝、目が覚めたら、スマホに、お鍋がかかった写真が、傍らで嫁の夏ちゃんが「スープ、幸ちゃんつくってくれてます。❗️嬉しい❗️」ってラインが時刻を見たら23時過ぎだったから、私が眠りこけた瞬間みたい。
いつも午前様の息子が、たまたま早くご帰還して、夏ちゃんに気兼ねして夏ちゃんの大好きなスープつくってあげたのでしょう。
いつも息子家族を見て思います。お嫁さんを大事にしているなって。
そうですよ。日本の男性は威張るのをやめてパートナーを大切にしなければ。
しかし、夜遅い時間帯でスープなんてね~😲
まぁいいか、夫婦仲睦まじいのが1番。
姑は黙ってるのが1番☺️
しかし「姑」って嫌な感じと響きですよね。女の古いと書いて「姑」なんてねぇ。😰
誰がかんがえたんでしょうねぇ。
「嫁」は女と家と書いて「嫁」だから、新しい、お嫁さんが来たら、迎える立場上、古いと考えてなんだろうなぁ。
そう、順番だからね。
新しい人にすべてを任せ頼って来てくれる時にアドバイスすればよいのだと私は思います。

282レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧