注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

ガーデニング仲間集まれPART5

No.381 19/08/01 02:38
羽生君大好き ( 01zdd )
あ+あ-

≫377

ユウの旦那さんもお盆休みが 1週間位あるんだね。旦那さんの実家への帰省は、お盆休みだと 凄い新幹線も駅も混むよね。新幹線代凄く高いから、大変だね。
今回は、お葬式の香典と2人分の交通費が掛かるから、疲れるし よく知らない旦那さんの法事の間は、気を使うし 義実家への泊まりも気を使うし大変だね。秋田って 東北で 遠いよね。北へは、高校の修学旅行で、北海道に行った位だよ。秋田は、行ったことない土地だよ。私は、愛知生まれだから、東京には、3、4回行って、関東の親戚に挨拶がてら行ったり
子供の頃に夏休みに東京や兵庫の親戚の家に1ヶ月位遊びに行ったり 名古屋は、小学校まで結構祖父の家の名古屋駅近くに住んだりしてたし、結婚してから、従兄弟の結婚式に出席して 一泊したよ。
冠婚葬祭は、交通費、衣装、滞在費や外食費凄い大出費掛かるよね。最近は、母方の親戚のお葬式や旦那の実家の親戚のお葬式やご近所の人のお葬式の方の出費が少子化で、多いよ。ほぼ年に2〜4回位お葬式でフォーマルスーツ着てるよ。
今年は、子供の卒入学式でも大活躍したよ。フォーマルスーツは、昨年20年
位同じの大事に着れたから 子供の卒入学式ように 新調したよ。2回も着たよ。
祖母の法事でも活躍したよ。活躍し過ぎだよね。(笑)子供もお葬式出る時は
中学までは、成長に合わせて 買わなきゃ年寄り多いから、葬式多いから(笑)
中学〜高校は、制服で、出席出来て良かったよ。今年は、専門校だから、フォーマルリクルートスーツやビジネスバック ブラウスの出費や成人式の着物代や美容室の着付け 髪の毛のセット費用や写真撮影 特別な記念写真の出費や自動車学校の費用や学費の出費や交通費が大変だよ。来年子供が就職して、ある程度 落ち着いたら、引越し費用が溜まったら、2~3LDKのマンションかコーポか借家に引越しを考えてるよ。その前に母の入院してる病院に年金で払える。老人ホームを
一緒に探してもらう予定だよ。最初は、近くだから、週に何度か 作った料理の差し入れや野菜やお米の差し入れしたり
過去に手術や入院してる時は、毎日にお世話に行ってたけど 元々の性格の悪さと痴呆症からの暴言 近所の人からも被害妄想から、大迷惑掛ける様になって 手に負えなくなって、痴呆症ケア病棟に入院して貰ったよ。

381レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧