注目の話題
昭和時代の方々に質問!
あなたならどっちを選ぶ?
子どもができたら

ガーデニング仲間集まれPART5

No.318 19/07/22 11:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫317

おはよう。今、健康診断が全部終わって帰ってきたよ。
旦那の会社の保険組合が、毎年無料で受けさせてくれるやつだからね。
ただ、あいにく今回は生理とぶつかったから、来週の火曜に、子宮の検査だけ受けることにしたよ。
みどりは、研修で仕事が合わないと感じて、働くのやめたんだね。
でも、仕事はいくらでもあるし、合わない所で無理矢理働くと疲れるだけだから、焦らないでじっくり職探しをした方がいいよ、お疲れ様。
私も若い頃は、自分が何をやりたいのかも分からなくて、片っ端からいろんな職種を経験してた時期があって、やっと今の仕事に出会えたから、なるべくなら転職したくないんだよ。
だいたい、団塊世代はすぐに、厚生年金に加入すれば、将来もらえる年金が増えるって、バカの一つ覚えのように繰り返してるからね笑
年金制度自体が風前の灯火みたくなってるのに、まだ100年安心の年金神話を信じてるのかってね。
私が前に稼ぎすぎて、扶養を抜けた年収より、今は昇給してるから、頑張り次第では、試食だけでも150行く可能性もあるから、来年はフルにやって、わざわざ転職はしなくてもいいかなと思ってるよ。
転職をするのも、結構面倒だからね。
いくら、お姑さんの考え方を押しつけられても、私には関係ないしね笑
今日は、小夏が2日間一人ぼっちだったから、小夏が私にべったりで、ちっとも離れないよ笑
午後から、また小夏のフードを買いに出かけるよ。
そうだ、洗濯物を部屋の中に干すのを忘れていたから、これからやらないと。
羽生君大好きのお義母さんも、結構大変みたいだけど、お互いに頑張ろうね。

318レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧