注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

地方にいる彼氏の義母について

No.12 19/05/07 12:07
匿名
あ+あ-

≫5

レスありがとうございます。
言葉の使い方についての指摘、ありがたく存じます。
自分の老後についてはそういった関連の本を読み、備えなければと思っていましたが、親の老後については考えていなかったのが正直なところです。互いの両親共に健康ですのでまだ先の話だと思っていました。(実際にはまだ先の話だと思いますし、私の早とちりだと思います。)
彼の母は施設には入りたくないようですし、その時は長男の方で面倒を〜という考えです。施設に入ってくれ!とは思いますけど、民間の施設に入れられるほどの経済力はないと思いますし、だとしたら施設の環境ってどうなのかなとか、もちろん入りたくないだろうなとか考えたりもします。考えがゴチャゴチャですね。
また介護と一括りにしてますがいろんなサービスがあり、それを利用して負担を減らしている人も多いかと思うので、もっと色々と調べる必要があるのではと考えさせられました。
どんな人と結婚しても(独身でも)介護は皆通る道ですので、早すぎるとは思いますが、今後どういった形で家族共々付き合っていくのか話をしていきたいと思います。

結局考えが綺麗にまとまりませんでしたが、嬉しいお言葉に救われました!ありがとうございます。

12レス目(15レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧