注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

地方にいる彼氏の義母について

No.5 19/05/07 09:28
匿名5
あ+あ-

確かに結婚どころか今から同棲するかも状態で相手の親への義母呼ばわりは早いけど、そんなに噛みつくとこですか?っと。
さて、主さん。
とりあえず同棲でいいよね?なんて軽いのじゃなくて、それだけ彼との同棲を重く考えてるからあなたは不安に思うんだろうし、結婚したら女性が必ず関わるあろう介護の問題を若いうちから考えようとしてる姿勢に私はすごく感心できる。
今のうちからそんなこと(笑)という人もいるけど今や介護に1000万かかる時代。しかもしっかり貯めてる親より能天気親が多い時代だから。若い世代が親の介護に危機感もつのは大事なことだよ!

で本題だけど。今ですら自宅介護は不可能になりつつあるのが現状だから、あなた達の世代が介護をするころは施設利用が主流になる。そうなったときは彼のお姉さんと彼とで分担して資金援助だろうね。これは彼だけじゃなくどんな男にもいえる。
子供が負担する援助の費用は彼の親の蓄えによって変わる。能天気な親なら子供への負担は大。堅実な親なら子供は助かる。
近い将来は少なくとも自宅での介護なんて死語になるし、あなたの時代にはそんなもの強要されたら離婚していいぐらいの時代になる。
彼が俺は家で絶対に親をみる!って男でさえなきゃ引き取って介護なんて心配は要らない。援助の額の大小は彼の親の人柄と生活ぶり。あとはそこについての彼の考え方次第。
あなたはそれを聞いて考えていけばいいと思う。

5レス目(15レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧