注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

拒食症 回復期の方

No.1 19/05/04 00:41
名無し1
あ+あ-

似たような悩みを持ったこともないし、経験もないのですが。

美味しいものを食べたいと思うことは、いいことなんじゃないでしょうか。
私は、美味しいものが何なのかわかりません。
死なない程度の最低限のカロリーを効率よくかつ、不快でない範囲で行うというのが、子供のころからの日常です。
親には、死ななければ何でもいいと、腐ってようが腐りかけでようが、どうでもいいことと教わってます。

食事はおいしくなくてもいいい。臓器を動かすために、ある程度必要なだけで、味はどうでもいいもの。
そう育ってきました。

食事を楽しむことは、人としての尊厳でもあると、読んだことがあります。

なので、楽しめるなら、楽しむべきですよ。
太ると考えず、人生が豊かになると捉え、安い食材で、美味しいと思えるものを作ることも、食のありかたであり、そのために材料を買いに行ったり、調理に時間を費やすことで、カロリーの消費でもある。

太ればいいというわけではない。体重の数字が増えると健康であるとも限らない。
あなたの中で、納得できるスタイルを持てばいいのだと思います。

医療の世界には、こんな言葉があります。
「その傷を負った経緯の数倍の時間、癒されるには必要とされる時間」
転んでけがをした一瞬の出来事は、すぐに治る。
でも、時間をかけてじわじわと悪くなってきたものは、一瞬では治らないんです。
だから、すぐに結果だけを求めず、結果に至る経緯こそが大事で、見つめるべきところかもしれませんよ。

気が付いたときには治ってたが、一番楽なのかもしれない。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題