注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

子供が中学生になったら

No.15 19/04/06 12:36
匿名さん15
あ+あ-

暴力でやり返して欲しくないという気持ちは親なら誰でもありますから主さんも心配ですよね…

ですが、子供なんて親が思ったようには育ってくれないのもまた現実で、長女は女の子にもかかわらず、大きな男の子に押されたり蹴られたりしてたけど、泣きもせずやり返してました。やられたらやり返せなんて微塵も教えてないのにですよ^_^;
とにかく、やんちゃで自分からは手は出しませんが、相手から手が出た場合はやり返してたようです。
それに、次女はクラスの男の子に後ろから首めがけて飛び蹴りされ、先生が慌てて整形外科へ連れてってくれたようですが、よくよく話を次女から聞いたら過度なからかい方をしたようで男の子が我慢に限界が来て飛び蹴りしたようですし。
子供には子供の世界もありますから、事が起こってしまった時にどう対処するか、どう子供に話すかで変わってくるので、今から子育ての仕方で旦那さんとケンカしても仕方ないですよ。

にしても今のご時世理由はどうであれちょっと叩いだけで虐めとなるからなるべくやり返して欲しくないなって思いますよね。

親の対処であの親の子供と見られるので、主さん夫婦がシッカリ話し合われ解決していけば良いと思いますよ。

最新
15レス目(15レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧