注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

性同一性障害

No.58 19/04/05 20:51
名無し1
あ+あ-

≫57

こんばんは。いっぱいありますね。
とても苦労されてきたんだと思います。
主さん、病の自分を受け入れてあげることは、なかなかできないと思います。

でも、できれば少し楽になるんじゃないかな?

わたしは、統合失調症を患ってます。
わたしも1時期病気じゃないんだって、立ち向かっていた時期がありました。

でもね、病気じゃないんだって思っていても、聴こえる声、感じる恐怖、嫌悪です。仕事も手につかず、努力しても本当にどうにもならないんですよね。立ち向かうのは、自分を傷つける行為とあまり変わらなく、自分がどんどんボロボロになっていく。自分が自分でなくなる…。

わたしは、統合で障害者になったとき、思いっきり泣きました。わたしの人生、全部無駄だったんだって!

だから、終わりにしたい。周りの幸福を感じるのがたまらなく苦痛だった。

そんなとき、ある人の記事を読んで、わたしの中の我慢してきた、抑えてきた感じがワッとわたしを飲み込みました。

わたしも、22までだったかな?
男性として生きる覚悟をしてました。

それまでは、とあるスポーツクラブで、1番センターのソフトボールをやってました。

わたしは人とは違う…。まわりの人が羨ましい。容量とか技量が違う。

こんな声も、恐怖心も被害妄想も、何もない。

わたしはわたし。今あるものしかない。
だから、病気と立ち向かうのではなく、向き合う。

いつか、いつか女性として生きることができれば、わたしは幸せになれる。

だってさ、あの声と恐怖心がホルモン打って、女性化進めてから徐々に消えてきてるから😊

主さんも。主さんの人生は、主さんしか描けないんだから、死んでも生きても誰も責任取ってくれないんだから、だったら主さんの物語を主さんの希望通りに進めていく。

主さん、支援制度とかを利用したり、病院とか頼れる期間を増やして、土台を固めようよ😊

できるよ。主さんなら。

58レス目(72レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧