注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

性同一性障害

レス72 HIT数 2436 あ+ あ-

通行人
19/04/22 21:44(更新日時)

居場所がなく感じる。人間関係もうまくいかない。夫と子供いるだけ恵まれてるんだろうけど、なんか孤独感半端ない。

19/04/04 08:27 追記
当事者の方もそうでない方もお話しませんか。誹謗中傷や無関係なレス以外ならなんでもOKです。

No.2825840 19/04/02 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/02 19:05
名無し1 

わかりますよ。わたしも性別違和です。

わたしはMTF。

No.2 19/04/02 20:14
通行人0 

>> 1 僕はFTMです。MTFさんの辛さも相当なものだと思います。

僕は今ホルモン投与やめて女として生活していますが、声が低いだけでかなり不便を感じます…。

No.3 19/04/02 20:30
名無し1 

>> 2 お互い辛いですね。

前、別スレで主さんに近い状態の方のスレを覗きました。
電話したときとか、外で話さなきゃならない場での不便さとかを綴ってましたよ。



  • << 5 それもしかしたら僕かも(^^; 声って本当に重要ですよね…MTFさんは手術されるまでずっとその苦痛が続いてるんだろうから、本当にしんどいと思います。

No.4 19/04/02 20:36
社会人4 

トランスジェンダーで夫と子供?
主さんがMtFさんでFtMさんの旦那さんがいて実子が居るって事でしょうか?

  • << 6 ややこしくてすみません。 FTMと診断も下り、ホルモン投与して男として生活もしていましたが一向に貯まらない術費、その他色々あって治療を一旦断念しました。
  • << 7 夫は化粧してた頃があったり少し女性的なところがあり仲良くなって、仕事や親の苦痛から助けてくれたり…本気で大切にしてくれた人なので一緒になりました。 本音は体の関係は苦痛でしかないですが、夫だけは受け入れられて、子供もできて…あれよあれよと進んでしまって。 自分の本来の「男でいたい」気持ちを押し込んで女として頑張ってましたが…張り詰めてたものが切れたというか、子供が少し大きくなってきて自分の生き方を考え直したらやはり男性として生きる道がどうしても外せないんです。

No.5 19/04/03 10:34
通行人 

>> 3 お互い辛いですね。 前、別スレで主さんに近い状態の方のスレを覗きました。 電話したときとか、外で話さなきゃならない場での不便さとかを… それもしかしたら僕かも(^^;

声って本当に重要ですよね…MTFさんは手術されるまでずっとその苦痛が続いてるんだろうから、本当にしんどいと思います。

  • << 12 わたしの場合、微妙に違うんですよ! 声は練習すれば、完パスまでいけます。 友達からは、宝塚の男役と言われてます。もっともっと出せますよ(^^)

No.6 19/04/03 10:38
通行人 

>> 4 トランスジェンダーで夫と子供? 主さんがMtFさんでFtMさんの旦那さんがいて実子が居るって事でしょうか? ややこしくてすみません。

FTMと診断も下り、ホルモン投与して男として生活もしていましたが一向に貯まらない術費、その他色々あって治療を一旦断念しました。

No.7 19/04/03 10:45
通行人 

>> 4 トランスジェンダーで夫と子供? 主さんがMtFさんでFtMさんの旦那さんがいて実子が居るって事でしょうか? 夫は化粧してた頃があったり少し女性的なところがあり仲良くなって、仕事や親の苦痛から助けてくれたり…本気で大切にしてくれた人なので一緒になりました。

本音は体の関係は苦痛でしかないですが、夫だけは受け入れられて、子供もできて…あれよあれよと進んでしまって。

自分の本来の「男でいたい」気持ちを押し込んで女として頑張ってましたが…張り詰めてたものが切れたというか、子供が少し大きくなってきて自分の生き方を考え直したらやはり男性として生きる道がどうしても外せないんです。

No.8 19/04/03 11:40
匿名8 

私もホルモン投与をしてましたが
逆にそこで何だか無理して作ってる感に苛まれやめました。
結局男になりたくても不完全さは否めず、母親だったら完全になれるので子供の為に望みは棄てました、今ではその道を選べた自分を誇りに思えます。

  • << 10 結局完全な男にはなれないですからね。でもそこでどう開き直るかが必要になってくるのかなと。 女性として生きれるならそれに越したことはない気がします。

No.9 19/04/03 11:44
匿名9 

先に立てたスレは消したんですね。

  • << 11 どなたと間違えてらっしゃるんでしょうか?

No.10 19/04/03 11:58
通行人 

>> 8 私もホルモン投与をしてましたが 逆にそこで何だか無理して作ってる感に苛まれやめました。 結局男になりたくても不完全さは否めず、母親だった… 結局完全な男にはなれないですからね。でもそこでどう開き直るかが必要になってくるのかなと。

女性として生きれるならそれに越したことはない気がします。

No.11 19/04/03 11:59
通行人 

>> 9 先に立てたスレは消したんですね。 どなたと間違えてらっしゃるんでしょうか?

No.12 19/04/03 12:46
名無し1 

>> 5 それもしかしたら僕かも(^^; 声って本当に重要ですよね…MTFさんは手術されるまでずっとその苦痛が続いてるんだろうから、本当にしんど… わたしの場合、微妙に違うんですよ!

声は練習すれば、完パスまでいけます。

友達からは、宝塚の男役と言われてます。もっともっと出せますよ(^^)

  • << 17 凄いです。僕は声練習してもできませんでした。

No.13 19/04/03 12:49
匿名13 

自分の事しか考えられなくなるくらい、ズダボロになってんじゃないすか。
それホルモン投与の後遺症です。
ホルモン投与の恐ろしいところは、そういう鬱症状に陥る人間が多いことです。あなたのやることは、あなたみたいな人を増やす事じゃない。
ジェンダークリニックは逆効果です。
男も女も結局自己満足の世界なのに何がしたい、あなたのその精神状態は普通じゃない。何もかも嫌で逃げ出したい気持ちなんだろうとしか思えない。 
ちゃんと精神科に行くんです、良い先生に巡り会えるまで。
逃げ出したい気持ちはわかるけど、それは理解しかねます。



  • << 18 ジェンダークリニックはきちんとした心療内科です。ホルモンでメンタルが壊れるのではなく、性別違和が原因で鬱など様々な状態になってしまうんです。 医者じゃないので詳しいことは言えませんが、僕が鬱など発症したのは明らかにホルモン投与する前からです。母親に存在否定などされてたからです。

No.14 19/04/03 12:55
名無し1 

>> 13 わたしは、ホルモン打って後悔してませんよ。調子が上がるんですよね〜😊

そりゃ、たまには辛いときありますが、後悔はありません😊

人それぞれ人生があるんだから、道は自由じゃないかな?

わたしは、理想に近づいてますし、今の自分が人生の中で1番です。

もっと早くから、ホルモン打てばよかったと思うんです。

  • << 19 そうですね。僕もホルモン投与してた頃の方が自分らしくいられました。 丁度入ってしまった職場が男らしさを要求されるようなとこだったので、それで周りと比べて自信なくしてしまって。 手術は一向にできそうにないし、なんかそういうのにもう疲れてしまって元生まれた性で生きた方がいいのかと思ってしまって。

No.15 19/04/03 13:02
名無し1 

主さん。もっと話しましょう😁

と、ラーメンのびちゃいそうです。

今日は、お昼ラーメンです😁

服装は、半々です。

女性服メインに着られるようになるまでは、わたしは頑張りますよ😁

  • << 20 楽しそうで何よりです。 僕は今何が楽しいのか、好きだったのかわからなくなってしまいました。 離人症というのになってて、心が何も感じないんです。少し前より回復しましたがまだダメですね…。

No.16 19/04/03 13:27
匿名13 

>> 15 「人間は基本的に自由だが、何でも許されるわけではない」という価値観に基づく人間と
「人間は本来的に自由なのだから、とことん自由を追求すべき」という価値観の人は真逆の結論に達するでしょうね。

  • << 21 えっと…すみません、難しいことはよくわからないです…(^^;

No.17 19/04/03 14:00
通行人 

>> 12 わたしの場合、微妙に違うんですよ! 声は練習すれば、完パスまでいけます。 友達からは、宝塚の男役と言われてます。もっともっと出せ… 凄いです。僕は声練習してもできませんでした。

  • << 24 ちょっと特殊な訓練をしました。 ユーチューブにわたしの歌ったカバー曲があります。 〜を歌ってみたみたいな😅

No.18 19/04/03 14:04
通行人 

>> 13 自分の事しか考えられなくなるくらい、ズダボロになってんじゃないすか。 それホルモン投与の後遺症です。 ホルモン投与の恐ろしいところは、そ… ジェンダークリニックはきちんとした心療内科です。ホルモンでメンタルが壊れるのではなく、性別違和が原因で鬱など様々な状態になってしまうんです。

医者じゃないので詳しいことは言えませんが、僕が鬱など発症したのは明らかにホルモン投与する前からです。母親に存在否定などされてたからです。

  • << 22 母親に存在否定されていたのが理由です。それが原因ですよ、ホルモン投与し、更に悪化したんです。
  • << 25 わかります。わたしも存在を否定されました。幾度もぶつかりました。 今、わたしから進んで新しい作戦で、向き合ってます😊 ちょっとでも理解してくれたらいいなって😁

No.19 19/04/03 14:07
通行人 

>> 14 わたしは、ホルモン打って後悔してませんよ。調子が上がるんですよね〜😊 そりゃ、たまには辛いときありますが、後悔はありません😊 人… そうですね。僕もホルモン投与してた頃の方が自分らしくいられました。

丁度入ってしまった職場が男らしさを要求されるようなとこだったので、それで周りと比べて自信なくしてしまって。

手術は一向にできそうにないし、なんかそういうのにもう疲れてしまって元生まれた性で生きた方がいいのかと思ってしまって。

  • << 26 それもわかりますよ〜(^^) 手術いつできるのか? わからないけど、そのときに自分の性別、ちゃんとした性別への準備が出来てなかったら嫌なので。 あと、MTFは若いうちにしかへんかしないから。

No.20 19/04/03 14:10
通行人 

>> 15 主さん。もっと話しましょう😁 と、ラーメンのびちゃいそうです。 今日は、お昼ラーメンです😁 服装は、半々です。 女性… 楽しそうで何よりです。

僕は今何が楽しいのか、好きだったのかわからなくなってしまいました。

離人症というのになってて、心が何も感じないんです。少し前より回復しましたがまだダメですね…。

No.21 19/04/03 14:13
通行人 

>> 16 「人間は基本的に自由だが、何でも許されるわけではない」という価値観に基づく人間と 「人間は本来的に自由なのだから、とことん自由を追求すべき… えっと…すみません、難しいことはよくわからないです…(^^;

No.22 19/04/03 14:50
匿名13 

>> 18 ジェンダークリニックはきちんとした心療内科です。ホルモンでメンタルが壊れるのではなく、性別違和が原因で鬱など様々な状態になってしまうんです。… 母親に存在否定されていたのが理由です。それが原因ですよ、ホルモン投与し、更に悪化したんです。

No.23 19/04/03 15:30
通行人 

>> 22 すみませんがそういった根拠の無い否定的な意見は求めてないので…控えてもらって宜しいでしょうか。

因みにホルモン投与したら定期的に血液検査をして、心身の状態を見るのはガイドライン沿った医師ならしてくれます。ただ無謀に打ちまくってる訳ではありません。

No.24 19/04/03 15:49
名無し1 

>> 17 凄いです。僕は声練習してもできませんでした。 ちょっと特殊な訓練をしました。

ユーチューブにわたしの歌ったカバー曲があります。

〜を歌ってみたみたいな😅

No.25 19/04/03 15:51
名無し1 

>> 18 ジェンダークリニックはきちんとした心療内科です。ホルモンでメンタルが壊れるのではなく、性別違和が原因で鬱など様々な状態になってしまうんです。… わかります。わたしも存在を否定されました。幾度もぶつかりました。

今、わたしから進んで新しい作戦で、向き合ってます😊

ちょっとでも理解してくれたらいいなって😁

  • << 27 僕は全部自分でやれと言われたので病院探しからお金まで全部自分でやって、家族を納得させました。 今では性別のことはあまり変に言ってこないですね。

No.26 19/04/03 15:58
名無し1 

>> 19 そうですね。僕もホルモン投与してた頃の方が自分らしくいられました。 丁度入ってしまった職場が男らしさを要求されるようなとこだったので、… それもわかりますよ〜(^^)

手術いつできるのか?

わからないけど、そのときに自分の性別、ちゃんとした性別への準備が出来てなかったら嫌なので。

あと、MTFは若いうちにしかへんかしないから。

  • << 28 MTFさんはそのへんも大変そうですね…準備をしておくという心意気素敵だと思います。

No.27 19/04/03 16:22
通行人 

>> 25 わかります。わたしも存在を否定されました。幾度もぶつかりました。 今、わたしから進んで新しい作戦で、向き合ってます😊 ちょっとで… 僕は全部自分でやれと言われたので病院探しからお金まで全部自分でやって、家族を納得させました。

今では性別のことはあまり変に言ってこないですね。

  • << 29 すごーい😊✨✨ 主さん、すごーい✨✨ わたしは病院に助けてもらってます。 病院に最初行くとき、怖くてなかなか行けなかったのを、覚えてます。 仲間や病院に励まされ、よくわからないことなんですが、親にも「行ってみたら?」と言われました。親は診断が降りないと願ってました。

No.28 19/04/03 16:23
通行人 

>> 26 それもわかりますよ〜(^^) 手術いつできるのか? わからないけど、そのときに自分の性別、ちゃんとした性別への準備が出来てなかっ… MTFさんはそのへんも大変そうですね…準備をしておくという心意気素敵だと思います。

  • << 30 FTMさんは、変化に適した年齢とかってあるのですか? MTFは、若いうちだと変化が見込めます。

No.29 19/04/03 16:32
名無し1 

>> 27 僕は全部自分でやれと言われたので病院探しからお金まで全部自分でやって、家族を納得させました。 今では性別のことはあまり変に言ってこない… すごーい😊✨✨
主さん、すごーい✨✨
わたしは病院に助けてもらってます。
病院に最初行くとき、怖くてなかなか行けなかったのを、覚えてます。
仲間や病院に励まされ、よくわからないことなんですが、親にも「行ってみたら?」と言われました。親は診断が降りないと願ってました。

  • << 31 それはとても心強いですね! 親御さん、嫌々でもそんな一言を言ってくれるなんて、背中を押してくれてますよね。 うちの親は何やるにも否定でしたから少し羨ましいです。

No.30 19/04/03 16:34
名無し1 

>> 28 MTFさんはそのへんも大変そうですね…準備をしておくという心意気素敵だと思います。 FTMさんは、変化に適した年齢とかってあるのですか?
MTFは、若いうちだと変化が見込めます。

  • << 32 どうなんでしょうね…そういうの考えたことないので…。 治療を始めたのは20歳、そこから7年程ホルモン投与していました。今30代ですが、またホルモン投与して楽しく生きれるのか不安でちょっと悩んでます。 今またジェンダークリニックに通い始めているんですが、ホルモン投与したい気持ちと、したら自分や夫や子供の生活がどうなるかという不安で…治療に踏み切れない状態です。

No.31 19/04/03 17:30
通行人 

>> 29 すごーい😊✨✨ 主さん、すごーい✨✨ わたしは病院に助けてもらってます。 病院に最初行くとき、怖くてなかなか行けなかったのを、覚えてま… それはとても心強いですね! 親御さん、嫌々でもそんな一言を言ってくれるなんて、背中を押してくれてますよね。

うちの親は何やるにも否定でしたから少し羨ましいです。

  • << 33 うちの親は、よくわたしのことを、おじさんと言う時があるんです。おじさん言われると、辛いです。 でも、今考えると主さんの言う通り心強かった。 あと、親がこんなことも言ってた。 もっと強くないとこの先、生きられないよ!って…。 それで、ちょっとわかったことがあります。わたしを精神的に強くしようとしてるのかな?って。耐性ないから、すぐ落ちて荒れるパターンです。

No.32 19/04/03 17:34
通行人 

>> 30 FTMさんは、変化に適した年齢とかってあるのですか? MTFは、若いうちだと変化が見込めます。 どうなんでしょうね…そういうの考えたことないので…。

治療を始めたのは20歳、そこから7年程ホルモン投与していました。今30代ですが、またホルモン投与して楽しく生きれるのか不安でちょっと悩んでます。

今またジェンダークリニックに通い始めているんですが、ホルモン投与したい気持ちと、したら自分や夫や子供の生活がどうなるかという不安で…治療に踏み切れない状態です。

  • << 34 性別違和の治療は、1人で背負いこんでもうまくいかないですよ😣 ご家族、旦那さんと子供さんと相談して、背中押してもらった方が良いです。 わたしは、親友がいてくれたおかげで、今があります😊 家族にも支えられてます。医療関係者も。

No.33 19/04/03 19:22
名無し1 

>> 31 それはとても心強いですね! 親御さん、嫌々でもそんな一言を言ってくれるなんて、背中を押してくれてますよね。 うちの親は何やるにも否定で… うちの親は、よくわたしのことを、おじさんと言う時があるんです。おじさん言われると、辛いです。

でも、今考えると主さんの言う通り心強かった。
あと、親がこんなことも言ってた。
もっと強くないとこの先、生きられないよ!って…。

それで、ちょっとわかったことがあります。わたしを精神的に強くしようとしてるのかな?って。耐性ないから、すぐ落ちて荒れるパターンです。

  • << 35 おじさん、、理解ない一言で傷つきますよね…。でも多分、それが親御さんなりの反発だったのかも知れませんね。 子供としては複雑ですよね。親の気持ちも考えたい。でもそうすると自分を殺して生きることになる。 精神的に強くなることは確かに大切かも知れません。

No.34 19/04/03 19:26
名無し1 

>> 32 どうなんでしょうね…そういうの考えたことないので…。 治療を始めたのは20歳、そこから7年程ホルモン投与していました。今30代ですが、… 性別違和の治療は、1人で背負いこんでもうまくいかないですよ😣
ご家族、旦那さんと子供さんと相談して、背中押してもらった方が良いです。

わたしは、親友がいてくれたおかげで、今があります😊 家族にも支えられてます。医療関係者も。

  • << 36 子供はまだ小さいし、夫には治療に反対されています。「俺はゲイじゃないから、おっさんと一緒にいられる自信はない」と言われてます。 一緒になった時、私が性同一性障害とわかってて一緒になったんだと思ってましたが…女として見られてたようでショックでした。 でも完全には否定していないので…まだ少し希望はあるのかなと。ホルモン投与してみないとそこはどうなるかわからないです。 他に支えてくれる家族も友達もいないので…夫だけがパートナーであり、家族であり、親友です。なので、夫を失ったら…という恐怖感があります。

No.35 19/04/03 19:51
通行人 

>> 33 うちの親は、よくわたしのことを、おじさんと言う時があるんです。おじさん言われると、辛いです。 でも、今考えると主さんの言う通り心強かっ… おじさん、、理解ない一言で傷つきますよね…。でも多分、それが親御さんなりの反発だったのかも知れませんね。

子供としては複雑ですよね。親の気持ちも考えたい。でもそうすると自分を殺して生きることになる。

精神的に強くなることは確かに大切かも知れません。

  • << 37 そうかもしれません。わたし、自分のことでいっぱいでした。親の気持ちはわかります。 そうですね〜。わたしには、自分を押し殺すことはできませんでしたし、自殺も未遂に終わりました。 精神的に強くなれたら、ほんとに良いです。

No.36 19/04/03 19:57
通行人 

>> 34 性別違和の治療は、1人で背負いこんでもうまくいかないですよ😣 ご家族、旦那さんと子供さんと相談して、背中押してもらった方が良いです。 … 子供はまだ小さいし、夫には治療に反対されています。「俺はゲイじゃないから、おっさんと一緒にいられる自信はない」と言われてます。

一緒になった時、私が性同一性障害とわかってて一緒になったんだと思ってましたが…女として見られてたようでショックでした。

でも完全には否定していないので…まだ少し希望はあるのかなと。ホルモン投与してみないとそこはどうなるかわからないです。

他に支えてくれる家族も友達もいないので…夫だけがパートナーであり、家族であり、親友です。なので、夫を失ったら…という恐怖感があります。

  • << 38 それはショックでしたね😥 難しいですね。 でも、MTFでもそういう話きいたことあります。 うまくいくと良いですが。

No.37 19/04/03 21:10
名無し1 

>> 35 おじさん、、理解ない一言で傷つきますよね…。でも多分、それが親御さんなりの反発だったのかも知れませんね。 子供としては複雑ですよね。親… そうかもしれません。わたし、自分のことでいっぱいでした。親の気持ちはわかります。

そうですね〜。わたしには、自分を押し殺すことはできませんでしたし、自殺も未遂に終わりました。

精神的に強くなれたら、ほんとに良いです。

  • << 39 僕も余裕はないです。ただ、夫や息子は喜ばせたいって気持ちはあります。 僕も死ぬことばかり頭よぎります。でも実行できるほど勇気もなくて。 今パニック障害とか患って、体が言うこと聞かない分、更に考えてしまうようになりました。

No.38 19/04/03 21:15
名無し1 

>> 36 子供はまだ小さいし、夫には治療に反対されています。「俺はゲイじゃないから、おっさんと一緒にいられる自信はない」と言われてます。 一緒に… それはショックでしたね😥
難しいですね。
でも、MTFでもそういう話きいたことあります。
うまくいくと良いですが。

  • << 40 ありがとうございます。 こればかりはなるようにしかならないのでまぁゆっくりやっていきます。

No.39 19/04/03 21:15
通行人 

>> 37 そうかもしれません。わたし、自分のことでいっぱいでした。親の気持ちはわかります。 そうですね〜。わたしには、自分を押し殺すことはできま… 僕も余裕はないです。ただ、夫や息子は喜ばせたいって気持ちはあります。

僕も死ぬことばかり頭よぎります。でも実行できるほど勇気もなくて。

今パニック障害とか患って、体が言うこと聞かない分、更に考えてしまうようになりました。

  • << 41 主さん。強くなりましょう😊 わたしも強くなります〜。 主さんは与えられた性別で生きようと頑張ったんじゃないですか? わたしは、ホルモン打つ前、精神科に入院する前は精一杯男性として、生きてました。辛かったです。 だから、集中できる物は、必死で集中して気を紛らわせてました。 男性として生きるスキルが、わたしにはなかった。外から見たら、男性やっていたように見えてたんでしょうね。 わたしの黒歴史。わたしも男性として、力の限り生きました。けど、疲れました。性欲やらイライラやら。 女性ホルモン打ってからは、すっかり解決済。 わたしは、やっぱ女性だと実感。

No.40 19/04/03 21:16
通行人 

>> 38 それはショックでしたね😥 難しいですね。 でも、MTFでもそういう話きいたことあります。 うまくいくと良いですが。 ありがとうございます。

こればかりはなるようにしかならないのでまぁゆっくりやっていきます。

  • << 42 主さんの問題ですね😃

No.41 19/04/03 21:37
名無し1 

>> 39 僕も余裕はないです。ただ、夫や息子は喜ばせたいって気持ちはあります。 僕も死ぬことばかり頭よぎります。でも実行できるほど勇気もなくて。… 主さん。強くなりましょう😊
わたしも強くなります〜。
主さんは与えられた性別で生きようと頑張ったんじゃないですか?
わたしは、ホルモン打つ前、精神科に入院する前は精一杯男性として、生きてました。辛かったです。

だから、集中できる物は、必死で集中して気を紛らわせてました。

男性として生きるスキルが、わたしにはなかった。外から見たら、男性やっていたように見えてたんでしょうね。

わたしの黒歴史。わたしも男性として、力の限り生きました。けど、疲れました。性欲やらイライラやら。

女性ホルモン打ってからは、すっかり解決済。

わたしは、やっぱ女性だと実感。

  • << 43 僕も女性として生きるスキルがなかったです。子供の頃からなんか周りの女子から浮いてる感じでした。 強くなる…か。どうしたら強くなれるんでしょうね。

No.42 19/04/03 21:38
名無し1 

>> 40 ありがとうございます。 こればかりはなるようにしかならないのでまぁゆっくりやっていきます。 主さんの問題ですね😃

No.43 19/04/04 08:05
通行人 

>> 41 主さん。強くなりましょう😊 わたしも強くなります〜。 主さんは与えられた性別で生きようと頑張ったんじゃないですか? わたしは、ホルモン… 僕も女性として生きるスキルがなかったです。子供の頃からなんか周りの女子から浮いてる感じでした。

強くなる…か。どうしたら強くなれるんでしょうね。

  • << 48 お互い辛いですね😣 性別選ばせてくれて、生まれることができるなら、良いのですけどね😣 強くなるには…基本的なこととかを頑張るくらいですかね? わたしは、女性らしく料理を頑張ってます。らしさを意識してます。

No.45 19/04/04 12:30
通行人 

今日は市役所に行って二度目の保育園、幼稚園の相談をしてきました。が、収穫得られず。

再度の性別の治療に踏み切る前に子供を預けないと働けもしません。そこからもうつまずいてて萎えます…。

  • << 49 主さん、今日はウォーキングに出かけてました。ピース✌️ わたしは、今まで自分のことを自分で全部やることができず、周りに助けてもらってました。 でも、それをやめようと思いました。 ただし、無理せず焦らずです。 まずは流れを作り、土台を作ります。

No.46 19/04/04 12:32
通行人 

それと、薬で大分治まっているパニック発作も仕事しなきゃと焦ると出てしまいます。性別の前に、今の自分には障害が多すぎて…そんな毎日に疲れてしまいます。

  • << 52 そうですか…。 わたしも障害を持ってますよ😣 わたしも今年で30になります。 生きてる限り、この苦しみは続きます。 だから、手術をするわけで。 主さんとは、良い友達になれそうですね😁

No.47 19/04/04 12:46
名無し47 

以前自分が話をした内容を覚えていますか?

No.48 19/04/04 13:30
名無し1 

>> 43 僕も女性として生きるスキルがなかったです。子供の頃からなんか周りの女子から浮いてる感じでした。 強くなる…か。どうしたら強くなれるんで… お互い辛いですね😣 性別選ばせてくれて、生まれることができるなら、良いのですけどね😣

強くなるには…基本的なこととかを頑張るくらいですかね?

わたしは、女性らしく料理を頑張ってます。らしさを意識してます。

  • << 50 基本的なことですか…。 僕的には仕事ですかね…保育園が見つからなければそれも難しいのだけど…。 でも早起きは心がけています。

No.49 19/04/04 13:39
名無し1 

>> 45 今日は市役所に行って二度目の保育園、幼稚園の相談をしてきました。が、収穫得られず。 再度の性別の治療に踏み切る前に子供を預けないと働け… 主さん、今日はウォーキングに出かけてました。ピース✌️

わたしは、今まで自分のことを自分で全部やることができず、周りに助けてもらってました。
でも、それをやめようと思いました。
ただし、無理せず焦らずです。
まずは流れを作り、土台を作ります。

  • << 51 ウォーキング良いですね! リフレッシュできましたか? なんか羨ましいです。僕はやりたいと思ったら全部自分でだったので、たまには誰かに甘えたいです。

No.50 19/04/04 13:42
通行人 

>> 48 お互い辛いですね😣 性別選ばせてくれて、生まれることができるなら、良いのですけどね😣 強くなるには…基本的なこととかを頑張るくらいです… 基本的なことですか…。
僕的には仕事ですかね…保育園が見つからなければそれも難しいのだけど…。

でも早起きは心がけています。

  • << 53 えらーい😊 主さん、その調子❣️ わたしも早起き頑張ろう👊 お仕事良いですね〜(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧