注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

姉の食事が…

レス14  HIT数 1240 あ+ あ-

匿名
19/03/30 10:57(最終更新日時)

うちは両親、姉夫婦、私たち夫婦で家族経営の仕事をしています。住んでるのは別ですが食事は一緒です。

食事担当は仕事をしてない姉なのですが、姉は義兄の好みに合わせてるので全て味が濃いし、油っぽいし、おかずとスープ全部肉入りです。量も多いです。

姉は一人だけ別メニューを食べてます。

私が姉から食事のメニューや味付けについて子どもの頃から数えきれないほど言われてたので、言っていいかと思って味付けやメニューについて言ったらぶちギレられたことがあります。

だから仕事の合間におかずや食事を作っても姉が食べるか肉を入れるか腐らせます。

しかも親戚からもらったジャガイモやカボチャは「炭水化物だから身体に悪い」と言って腐らせました。

じゃあ「自分でやるから盛らなくて大丈夫だよ」と言っても「面倒臭い!」とぶちギレ。

だからって私が仕事もして食事の支度もしてっていう元気はないです。

肉を制限しなきゃいけない両親の身体にも悪いですし、さりげなくもしくは気分を害さない伝え方や方法を教えて下さい。

タグ

No.2820397 19/03/23 18:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧