注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

養育費の増額

No.10 19/03/09 20:12
通行人10
あ+あ-

≫8

別のパソコンで書いています。以前出てきた通行人5と同じ人物です。

婚姻費用分担と養育費はもともと計算方式が違いますが、他にもレスがあるように、ざっくりいうと婚姻費用は妻の生活の面倒も見ることを考えますが、養育費は子のことだけです。そりゃあそうです、離婚したその日から夫婦は赤の他人ですから、何の負担もする義理はありません。親子はずっと親子です。
そういう質問は調停委員にされましたか。普通はその考え方を調停委員が説明してくれるはずなんですけどね。調停委員が説明していなければ、裁判官はしますけど、その程度の話は増額の申立てからお話し合いの中でされてるはずのモノです。
また推測ですが、あなたは本当に調停をされましたか。私はされていないようにすら感じられます。あまりに調停で話される内容と手続について無知だからです。もしなさっているのだとしたら大変失礼な申し上げようをしていることはお詫びしますが、本当にお子さんのために何ができるのか、何を請求することができるのか、ご自身で深くお考えになりましたか。それを調停委員とじっくりとお話し合いになりましたか。あなたのためのお話し合いではなく、お子さんのためのお話し合いをあなたはされていたんですよ。どれほどの本気性があったのかをやや疑ってしまいます。
なお、養育費の問題とは全く関係なく(ご夫婦の気持ちは別として)、お父さんはお子さんに会ったりして、また電話で話したりして接触することができます。面会交流などといいます。むしろ、お子さんはお父さんという存在を受け止めるべき権利があるというべきでしょう。ご夫婦は極めて関係が悪いといっても、お子さんにとっては大事なお父さん、やさしいお父さんであるかもしれないのですし。何かお子さんとお父さんとの間に(あなたは関係なしに)接触を制限すべき事情があるのでしょうか。過去にお子さんにもDVをしていてお子さんが話したくないと言っているとか。それならそう説明すればいいだけのことです。ところで、面会交流を求める調停というのもお父さんは申し立てることができますよ。

10レス目(15レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧