注目の話題
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.401 20/02/14 20:15
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫398

🎥次いで、デンマークの刑事映画にハマってしまったから、北欧のホラーと銘打たれた映画を幾つか見た。

ただ北欧映画は、映画のプロには良いのかも知れないが、概して北欧の人間や土地そのものに似て、ゆったりしてアクションや変化が著しい筋が少なく(デンマーク映画はまだマシだがスウェーデンとかアイスランドのモノ)、スローテンポなので、北欧の言語を聞き分けてみたい人(どの言語がどの程度ドイツ語や英語に似ている単語があるのか等々…)や、北欧美人に関心ある人(しかしどの映画にも必ず美人が出るとは限らない!)、または北欧の雰囲気そのものが好きな人、以外には余り勧められないかも💦

ドイツではどうだか(特に北欧と接する北ドイツの場合)は良く知らないが、オーストリアでは北欧なんてかなり遠い世界で、余り映画もやらないし、皆よく知らない。オーストリア映画みたいに、変にひねくれたり、社会の歪んだ部分をわざとアップしたり、変態的(?)だったりするわけでもない。変化に乏しいのだ。
それにオーストリアの場合、自国にも、また同じ言語話すドイツにもなかなかいい監督が居るし、俳優はシュワルツェネッガーやヴァルツみたいな国際的名優が居る。更に南隣には映画大国(!?)イタリアが控えているから、そっちの映画の吹き替え版も加えたらわざわざ北欧映画まで見なくて済んでしまう。

とにかく日本でも一部のファン向けでは無かろうか、北欧映画は。

401レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧