注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.400 20/02/14 19:49
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫399

🎥この7人がメフメットの要請を受けてヴラド討伐に向かい、様々な戦いを経て最後に暴君ヴラドを倒す!

ロケ地は多分、トルコ国内を使ったのだろう?
時々、ルーマニアらしくない風景、いかにもトルコのアジア側の田舎の風景が出てきて微笑ましい。こういうのを見ていると、観客のトルコ人らはルーマニアが何処にあるのかよく分かってなくてトルコの奥地やイランの方角にある、と勘違いしてるのかな、とも思ってしまう(笑)

ただ、トルコの精神性というか魂が、結構、日本の時代劇に共通しているのを感じた。
こういう点を見ると、やはりトルコ人と日本人は古代に親戚だったのだろうか、と考えてしまう。或いはアジアの東端と西端であっても、共に武人の誇りを重んじる文化でアジア共通のモノがあるようだ。

文官重視文化の中国や韓国の映画には見られない雰囲気だし、また武人と言ってもヨーロッパの騎士とは明らかに違う泥臭く、人間臭い世界。これが日本の武士とトルコの武人双方に感じられるのだ。

まあこういう話を抜きにして、誰でも楽しめる映画だと思う。

日本語タイトルは、ブラック・ウォリアーズ(だったと思う)

音声はトルコ語、日本語の選択可能。
私も含めてトルコ語が全く分からない人は日本語でいい。ただたまに戻して、トルコ語にしてトルコ語の響きを味わうのも楽しい。
叫び声や掛け声など、日本語吹き替えだとかなり不自然な部分も、トルコ語だと何だか違和感が少なかったりする…

これは見て損しない映画だと思う👍

400レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧